最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:112
総数:855256
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

1・11(金) 4年1組 愛知県の特徴

愛知県の川や海の名前、地域の名前などを
プリントにまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(金) 朝の様子

元気に外遊びをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・11(金) 朝の様子

 1年生の読書。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(金) 朝の様子2

 4年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(金) ほたる号

 ほたる号の本の返却。
画像1 画像1

1・11(金) 朝の笑顔

 信号待ちで。
画像1 画像1

1・11(金) おはようございます!

 冷え込みは、昨日ほどではない朝。
 今日は、北風が強く 風冷えの一日に。

 本日は、14:35 一斉下校。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・11(金) 朝の登校

元気に登校です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木)4年生 「2分の1成人式」に向けて

 学年で1か月後にせまった2分の1成人式に向けた会を開きました。
 どんなことを述べようか・・・必死に考える子どもたち。
 少しずつ大人に近づいていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木)1年2組 うつしたかたちから

図工室で、絵の具をつかって、
いろいろな形をうつしました。

「こんな形になった!」と、
楽しそうに形をうつしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(水)1年1組 大きいかず

「5本ずつならべてみよう。」
「10本ずつの方がいい気がするな…。」

じゃんけんをして棒取りゲームをして、
どうやって並べたら数えやすくなるかを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 3年1組 リコーダー

「聖者の行進」のリコーダーのテストをしていました。
緊張したね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 2年2組 てのひらを太陽に

詩のたのしさを感じ取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 1年1組 ものの名前

今日から新しい単元です。
先生の後に続いて読んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 2年1組 かるた取り

お正月にちなんだ手作りかるたを使って、
楽しくかるた取りをしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) おいしくいただきます!

3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2

1・10(木) 4年1組 算数

 練習問題を解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 4年2組 表にまとめて

 25人が、おにぎりまたはサンドイッチと、
 ウーロン茶またはジュースを頼みました。
 示された人数を表に書いて、空欄の人数を考えます。

 落ち着いてたし算・ひき算をすれば簡単に解けますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) おいしくいただきます!

3年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1・10(木) 5年1組 ミシン

 糸の通し方を学んでいます。
 小さな針の穴に糸が通るかな?

 糸の先を切って、整えると入れやすいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp