最新更新日:2024/11/12 | |
本日:46
昨日:84 総数:642843 |
算数の時間 その1【11月13日(火)の4年生】
がい数の計算のしかたをグループごとに考え、発表しました。
どうぶつふれあい教室 その5【11月14日(水)の1年生】
うさぎの目がなんで横にあるのか、どうして後ろ足の方が発達しているのかなど、いろいろなことを教えていただきました。
算数の時間 その2【11月13日(火)の4年生】
グループの発表をしっかり聞いていました。
歯科指導しました【11月13日(火)の4年生】
染め出しをして、歯を大切にすることを痛感しました。
体育の授業【11月14日(水)の4年生】
試合をしました。
しっかり試合を振り返り、次回の作戦も立てました。 動物ふれあい教室 その4【11月14日(水)の1年生】
最後に、うさぎについて質問をしました。「また、さわりたい。」「ずっと見ていたい。」と、大喜びでした。カードに色や形、体の特徴をメモし、絵もかきました。今日の経験を生かして、国語の「しらせたいな、見せたいな。」で、うさぎについて作文を書く予定です。
動物ふれあい教室 その3【11月14日(水)の1年生】
一人ずつウサギを足の上にのせて、そっと触りました。聴診器で心音を聞き、心拍がはやいこともわかりました。はじめは、うさぎも緊張して心拍が速かったのですが、リラックスしてくると、心拍も少しゆっくりになることもわかりました。
動物ふれあい教室 その2 【11月14日(水)の1年生】
グループに分かれ、獣医さんにうさぎの目や耳、足、歯など一つひとつ見せてもらいました。
動物ふれあい教室 その1【11月14日(水)の1年生】
獣医さんが5名お見えになりました。はじめに、うさぎの種類や寿命、心拍数、夜行性、えさなどについてクイズを交えながら、わかりやすく説明していただきました。
「あこがれ」を書きました【11月14日(水)の5年生】
習字の時間にひらがな四文字の「あこがれ」を書きました。
半紙に四文字を書くことに慣れておらず、難しそうにしていましたが 一生懸命に取り組んでいました。 家庭科の時間 その6【11月14日(水)の6年生】
給食の後だったけど、ペロッと食べちゃいました。みんなで作るとおいしいね!!
家庭科の時間 その5【11月14日(水)の6年生】
自分たちで作った料理。食べてみると・・・
「おいしい〜!!」という声がでました。 英語活動 その2【11月14日(水)のたんぽぽ】
ゼスチャーゲームやABCの点つなぎもして、楽しく学習できました。
英語活動 その1【11月14日(水)のたんぽぽ】
ALTの先生と英語の学習をしました。
20までの数や乗り物の名前を覚えました。 家庭科の時間 その1【11月14日(水)の6年生】
今日は調理実習でした。
自分の歩幅を計測しました【11月14(水)の5年生】
算数の学習で、10歩の長さを5回測り、計算で自分の歩幅がどれくらいかを求めました。自分の歩幅が分かればいろいろな場所のおよその距離を知ることができると学びました。
歩幅を測りました その2【11月14日(水)の5年生】
平均を利用して歩幅を測りました。
計算の仕方を理解することができました。 家庭科の時間 その2【11月14日(水)の6年生】
ジャーマンポテトを作りました。
体育の時間【11月14日(水)の6年生】
今日の体育はハードル走最後の時間でした。ベストタイムが出るようにみんな一生懸命走りました。
図工の時間 その2【11月14日(水)の6年生】
みんな自分の好きなキャラクターや形で思い思いの下絵を描いていました。なんだか素敵な作品が出来そうです!!
|
新しいホームページへはこちらから
|