ようこそ丹陽小ウェブページへ。「笑顔」「元気」「心をこめて」を合言葉に輝く丹陽の子の学校生活の様子をご覧ください。保護者の皆様、地域の皆様、ご支援・ご協力の程、これからもよろしくお願いいたします。

7.29 自然園に向かっています。

画像1 画像1
心地よい風も吹いていました。
郡上を散策した後は、自然園へ向かいます。
バスの中では、バスレクをしています。
少し疲れている様子ですね。

宗祇水に着きました

2組と3組は宗祇水を見学しました
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 給水タイム

給水タイムです。熱中症予防グッズが活躍してます。[Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 町歩き

水場はとても気持ちがいいです。みんな元気いっぱいです。[Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 宗祇水に来ました。

 

画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 町歩きをしています

バスの2号車のみんなも町歩きを開始しました。日陰は風もあり気持ちがいい散策です。[Image]
[Image]
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 町歩きをしています。

晴れたり曇ったりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7.29 八幡到着

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
八幡城のふもとに到着です❗

7.29 郡上に着きました。

天気は曇りです。
画像1 画像1

7.29 郡上インターをおりました

画像1 画像1
まもなく到着です。
塩分チャージをして郡上の散策です。

7.29 バスレク盛り上がっています。

画像1 画像1
画像2 画像2
二号車でも、バスレクで盛り上がっています。
ガイドさんが、出題者です。

7.29 レクが始まりました。

私は誰でしょうゲームをしています。近くの子と話し合って誰だか考えています。盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7.29 野外教育活動に出発

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 台風が通り過ぎ、今、野外教育活動に出発しました。
 
 2日間、みんなで協力して楽しい野外教育活動になるといいですね。

7.29 5年生野外教育活動について

 台風が通過していきました。暴風警報等が解除され、現地等の安全も確認できましたので、予定通り野外教育活動に出発します。
 8:10学校集合です。気を付けて登校してください。

7・27(金)エアコン工事

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、エアコンの工事が始まりました。

教室には大きなエアコンが設置されつつあります。

暑い中、業者の方が一生懸命作業してくださっていますが、配管工事に時間がかかりそうで、完成までひと夏かかりそうです。

7.27 5年生野外教育活動について

画像1 画像1
 台風12号は、29日の朝には、この地方を通過する予報が出ています。従いまして、5年生の野外教育活動は、予定通り出発したいと思います。しかし、現地の安全確認と愛知・岐阜両県の暴風警報解除後の出発となりますので、出発が遅れる場合は、再度出発時刻をメール配信します。よろしくお願いいたします。

  気象庁気象情報

7.27 七夕飾り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 昨日から一宮駅前から本町通りを中心に七夕祭りが開催されています。丹陽っ子一人一人の願いが書かれた七夕飾りもアーケードの中にありました。家族で出かけてみるのもいいですね。

7.26 5年生野外教育活動について

画像1 画像1
 5年生は、29日より野外教育活動に出発する予定ですが、台風12号接近のため、現時点では実施できるかわからない状況です。場合によっては、29日の出発を遅らせることもあります。改めて連絡させていただきますが、準備は進めておいてください。よろしくお願いします。
 なお、写真は気象庁の台風情報です。最新の情報を得ながら、早めの警戒が必要です。特に、28日(土)〜29(日)にかけては十分にご留意ください。

 気象庁台風情報

7.26 暑さに負けず頑張っています!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日から部活が始まりました。熱中症の対策をしながら、秋の大会に向けて練習しています。
 部活の後からは、5年生のトワリング係の子が練習に来ていました。
 夏休みもみんな頑張っていますね(^^)

7.25 野菜は元気です

 とても暑い日が続きますが、花壇のオクラ・ミニトマト・ツルレイシは元気です。だいぶ大きくなり、オクラやミニトマトは実をつけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最新更新日:2024/09/20
本日:count up30
昨日:133
総数:564647
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/15 月曜日課
1/16 計算チャレンジ
1/17 餅つき
1/19
1/20
1/21 児集 あいさつデー クラブ 学習マナー強化週間
一宮市立丹陽小学校
校長 室町 臣彦
児童数 321名 (R6.4.5)
  〒491-0827
愛知県一宮市三ツ井5丁目22番1号
TEL:0586-28-8711
FAX:0586-77-0302
tanyou-e@city.ichinomiya.aichi.jp