最新更新日:2024/11/20 | |
本日:78
昨日:85 総数:584499 |
11月1日(木)2分の1成人式 その1(よびかけ)【4年生】11月1日(木)2分の1成人式 その2(合奏)【4年生】11月1日(木)2分の1 成人式 【4年生】11月1日(木)2分の1成人式 その3(スピーチ)【4年生】11月1日(木)2分の1成人式 その4(書道パフォーマンス)【4年生】11月1日(木)2分の1成人式 その5(合唱)【4年生】11月1日(木)2分の1 成人式 【4年生】 終わり11月1日(木)新聞活用出前授業 【6年生】新聞を上手に使って知りたいことを知ること、そして、わかりやすく伝えることなどを学びました。 新聞を切り抜きて、自分の新聞づくりを行いました。 一人一人の個性があふれていました! 11月1日(木)今日の授業 【6年生】いつものように明るく落ち着いて学習に取り組んでいました。 英語活動では、「どんなスポーツを観たいですか?」「私は、〜を観たいです。」という英会話を行っていました。 11月1日(木)今日の授業 【5年生】お家の人を少し意識しながら、いつものように授業に取り組んでいました。 11月1日(木)今日の授業 【3年生】社会、算数、国語の授業の様子です。 いつものように、前向きに取り組むことができていました。 11月1日(木)今日の授業 【2年生】お家の人に、授業の様子を見ていただきました。 ちょっぴり緊張気味の子もいましたが、いつものようにがんばっていました! 11月1日(木)ありがとうございました!<校長室より>日ごろの授業とともに、4年生は「2分の1成人式」、6年生は「新聞活用出前授業」を見ていただきました。 4年生の「2分の1成人式」では、将来の夢や生き方や、今がんばっていること、がんばっていこうとしていることなど、一人一人が立派に発表することができました。書道パフォーマンス、学年合唱などでは、ともに成長していく仲間との絆を感じるものでした。子どもたちが中心になって、手作りの温かな中にも決意が感じられる素敵な会になったと思いました。 6年生の「新聞活用出前授業」では、新聞関係の方々に講師をしていただき、実際に一人一人が新聞づくりを体験しました。社会のことに関心を持ち、自分との関わりの中で考えていくことは、とても貴重な体験だったと思います。講師の皆様、ありがとうございました。 日頃の授業において、子どもたちは、多少緊張したり、興奮したりしていたところもありましたが、基本的にはいつもと変わらない姿だったと思います。 「親子ぴかぴか大作戦」では、地域の一員として、お世話になっている公園などをきれいにしていただきました。お疲れさまでした。 今日の一日のことを、ご家庭でも話題にしていただければと思います。 今後も職員一同で、子どもたちを健やかにたくましく、教え育てていきたいと考えていますので、ご理解、ご協力をよろしくお願いします。 11月1日(木)今日の授業 【1年生】漢字を覚えたり、曲に合わせてペアでリズムをとったりしていました。 11月1日(木)今日の授業 【あすなろ】それぞれの教室で、こつこつと取り組んでいます。 10月31日(水)明日の「公開授業」と「親子ぴかぴか大作戦」【ご案内】お忙しいとは存じますが、ご参観、ご参加いただければと思います。 ○公開授業(終日:B日課) ・4年生「2分の1成人式」3・4限(10:30〜) 屋内運動場 ・6年生「新聞活用出前授業」3・4限(10:30〜) 各教室 ○親子ぴかぴか大作戦 ・14:20 一斉下校整列完了・説明予定 ・14:30 学校出発予定 ・15:05 清掃終了予定 ◎その他 ・会員証、上履き、ビニール袋、軍手など、ご準備ください。 よろしくお願いします。 10月31日(水) 落し物コーナーお子さんの物、保護者や地域の方の忘れ物と思われる物もあります。 明日の公開日に、心当たりがありましたら、ご覧いただき職員へ声かけをしていただければと思います。よろしくお願いします。 10月31日(水)あきみつけ 【1年生】
1年生は生活科の学習で、秋みつけをしに
堀田公園へ出かけました。 いろんな種類のドングリや、 綺麗に色づいた葉などを見つけて どの子もとてもうれしそうでした。 みつけた植物の色や形、においなどを しっかりみて、カードに記録していました。 1年生は明日、5時間目(13:25〜)に親子で あさがおリースの飾りつけを行います。 子どもたちもとても楽しみにしております。 お忙しい中ですが、よろしくお願い致します。 10月31日(水) 英語活動 【3年生】10月31日(水)体育の授業 【5年生】リレーの学習をしていました。 バトンパスをうまく行うために、肩にタッチする方法で練習をしていました。 少し肌寒い中でしたが、子どもたちは元気に走っていました! |
|