12月28日 今日の練習 金管バンドクラブ

 2グループに分かれて練習をしました。

 日に日に上達しているのが見て取れます。

 アンサンブルの発表会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月28日 今日の練習 ミニバス部

 練習に縄跳びを取り入れていました。

 リズム感やジャンプ力の向上に役立ちそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 金管バンドクラブの活動

 アンサンブルコンテストに向けて、今日も練習をしました。

 3つのパートに分かれれて練習したり、全員でそろって練習したりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月27日 冬の花壇

 千秋小メイン花壇には、多くのパンジーがボランティアのみなさんの手で植えられています。

 春にかけてきれいな花を楽しませてくれています。

 ボランティアのみなさん ありがとうございます。
画像1 画像1

12月27日 冬の筋力トレーニング  ミニバス部


 何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く

マラソン 高橋 尚子さんの好きな言葉です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月26日  なわとびで体力づくり  ミニバス部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ミニバスケットボール部の練習で、長なわとびの連続跳びにチャレンジしました。

 だんだんタイミングが合ってきて、次々に走り抜けるように跳んでいました。

 今、千秋小学校で、一番上手な皆さんですね。

 冬休み中に連続何回跳べるようになるでしょう?

12月25日 今日はクリスマス!(^^)!

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日はクリスマス!!!千秋っ子のみなさんはどんな冬休みを過ごしていますか?

学校では、金管バンド部の人たちが、アンサンブルコンテストに向けて、練習に励んでいました。

みなさんも、冬休みにしかできないことに、チャレンジしてみてくださいね。

12月25日 金管バンドクラブの活動

 冬休みに入りましたが、金管バンドクラブGは、「アンサンブルコンテスト」に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月21日(金) 終業式 2年生

終業式では、インフルエンザ予防のため、マスクを着けて話を聞きました。

事故や病気などに気をつけて、楽しい冬休みを過ごしてほしいと思います。

書写コンクールなどの表彰もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 2学期終業式 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 長かった2学期も、今日が最終日。

 午前中、2限まで授業を受けた後、終業式を迎えました。

 5年生の子どもたちは、きちんとした姿勢で校長先生のお話を聞き、校歌を斉唱しました。
 その後、生徒指導主任の先生からのお話も、しっかりと聞くことができました。

 くれぐれも事故や病気に気をつけ、安全で楽しい冬休みを送ってほしいと願っています。

12月21日 万引き防止キャンペーン  PTA

 PTA役員さん8名と、職員4名で「万引き防止キャンペーン」のティッシュ配りをしました。

 スローガンは、「非行の芽 早めにつもう みな我が子」のもと、非行防止 環境浄化
を呼びかけました。

 協力していただいたPTA役員の皆さま、ありがとうございました。





画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 わあーい! 「あゆみ」をもらったよ! あすなろ

 終業式の後、担任の先生から「あゆみ」をもらいました。

 「あすなろ」の子ども達は、頑張ったことを認めてもらえて、大喜びでした。

 3学期も頑張ってくださいね。
画像1 画像1

12月21日 2学期が終わりました

今日は2学期最後の日。

あゆみをもらったり、本をたくさん読んで表彰されたり、嬉しい一日となりました。

病気やけがに気を付けて、新学期にお会いしましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 終業式がありました。1年生

 2学期の終業式がありました。

1年生もしっかりお話を聞いたり、校歌を歌ったりできました。

書写コンクールで上手だった人の表彰もされました。

1月7日には、また元気いっぱいの顔が見られるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日(金)最後の学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は2学期終業式。

1、2時間目は漢字や九九、音読の復習をしました。

明日から冬休みに入りますが、最後までみな気を引き締めて、真剣に学習する姿がすばらしかったです!

よい年を迎え、元気にまた始業式に会いたいです。

12月21日 お楽しみ会をしたよ。1年生

 長かった2学期も終わりです。

お楽しみ会をしました。


みんなでわいわい楽しかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 あゆみ渡し

 終業式に続いて、各学級では、担任から「あゆみ」を渡しました。


 各学級では、励ましの言葉をかけながら、「あゆみ」を渡していました。


 3学期も頑張ってくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月21日 2学期終業式


 終業式で校長先生から次のような話がありました。

「平成」という時代が終わろうとしている。1年を振り返ってみると、いろいろなことがあった。
 
 でも、
 服を着ていること、食事ができることは、当たり前ではない。 
 きっと、周りの人は、みなさんのことを考えて、いろんなことをしてくださっている。
 
 これからは、自分のことを大切に考えている人のためにがんばろう

 それでは、1月7日に全員が元気で集まれることを願っています。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 通学班会

 通学班会を行いました。集合の状況、登下校の状況についてみんなで振り返りました。

 明日は、職員で引率下校をします。

 今後も、班員が仲良く登下校できるように見守っていきたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月20日 PTA旗 当番

PTAの役員、委員の皆さんに登校の呼び掛けをしていただきました。
ありがとうこざいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:48
総数:623372


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
1/15 委員会10
1/16 CRT学力検査1〜6年
1/17 B5日課

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266