11月7日 児童鑑賞会、ダンスを楽しく踊りました。1年生

 「あいうえおんがく」のダンスを楽しく踊りました。お兄さんやお姉さんに「かわいい。」「上手。」って言われましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 児童鑑賞会、ラップもきまったよ。1年生

 あいうえおラップもバッチリきまりました。みんなの力ってすごいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 児童鑑賞会、大きな声でセリフを言ったよ。1年生

 自分の番のセリフを屋内運動場の後ろまで届く大きな声で言えました。みんなで言うところも気持ちを合わせてしっかり言えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 児童鑑賞会、がんばって歌ったよ。1年生

 児童鑑賞会がありました。「あいうえおげきじょう」を2年生から6年生のお兄さん、お姉さんに見てもらいました。ドキドキしたけどがんばりました。「あいうえおのうた」は大きな口を開けて、いっしょうけんめい歌いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 黒板メッセージ  その2

 学習発表会に向けて、担任から児童へのメッセージが書かれています。

 千秋っ子は、学習発表会に向けてますます意欲が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 黒板メッセージ  その1

 11月7日 黒板メッセージ  その1

 学習発表会に向けて、担任から児童へのメッセージが書かれています。

 千秋っ子は、学習発表会に向けてますます意欲が高まってきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日  楽しい授業  5年生

11月7日  楽しい授業  5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 楽しい授業  6年生

11月7日 楽しい授業  6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 楽しい実験 6年生

11月7日 楽しい実験 6年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 楽しい授業  4年生

1組 音楽

2組 算数

  わかるまで

   できるまで

    身につくまで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 楽しい観察  5年生

11月7日 楽しい観察  5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

11月7日 感動を届けよう  6年生


  体ほぐしをしてから歌の練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 楽しい授業  2年生

 考えたことを伝えよう

  みんなにわかりやすく伝えるためには

   どうしたらいいだろう
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日  楽しい授業  1年生

わかるまで

 できるまで

   身につくまで

  1組  算数
  2組  国語
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月7日 今日の給食

画像1 画像1
≪本日の献立≫
 中華めん、牛乳、しょうゆラーメン、鶏肉の南蛮ソースかけ

≪献立一口メモ≫
 ラーメンは、給食でも人気のメニューの一つで、中国から伝わった料理です。明治時代に広まるようになり、今ではいろいろな味のラーメンが食べられています。給食でも、塩味やみそ味、とんこつ味などありますが、今日はしょうゆラーメンを味わってください。

11月7日 学習発表会 児童鑑賞会

 今日は、学習発表会 児童鑑賞会を行いました。

 本番さながらの演技を見せていました。

 いよいよ11月10日(土)は、学習発表会です。

 ご声援よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月6日 読み聞かせ会

「おはなしのたね」のみなさんによる読み聞かせ会が行われました。

 子ども達は、いつもたいへん楽しみにしています。

 ありがとうございました。
画像1 画像1

11月6日 児童鑑賞日に向けて 5年生

画像1 画像1
 今日の5年生の学習発表会の練習は、6時間目に行いました。
 明日は児童鑑賞日ということで、これまでの練習で気になった点の修正、入退場の仕方などを練習しました。
 他学年のみんなの心に届く発表ができるよう、明日はがんばってほしいと思います。

11月6日(火)読み聞かせ「モチモチの木」 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、ボランティアのお母さんに「モチモチの木」を読んでいただきました。大事なおじいちゃんを助けようと、5歳のちっちゃい男の子が勇気を出して暗い夜道を歩いて行きます。その時見た、あまりにも美しい木の様子に、みんな見とれていました。とてもいい本を紹介していただけました。

11月6日 書写の時間に読み聞かせ 1年生

 書写の学習をしっかりできたので、教頭先生が本を読んでくださいました。とってもおもしろかったね。
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:48
総数:623373


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
1/11 薬物乱用防止教室 6年
1/15 委員会10
1/16 CRT学力検査1〜6年
1/17 B5日課

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266