11月27日 わあーい できたよ! 1年生

 おはなしのえ を完成させました。

 どの作品も力作ぞろいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 楽しい体育  4年生

11月27日 楽しい体育  4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 楽しい学習 あすなろ

11月27日 楽しい学習 あすなろ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 楽しい音楽  3年生

11月27日 楽しい音楽  3年生
画像1 画像1

11月27日 楽しい授業 4年生

集中して学習に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日  楽しい授業 5年生

11月27日  楽しい授業 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 わーい 描けたよ! 3年生

 色の塗り方を工夫して鮮やかに仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 読み聞かせ会

「おはなしのたね」のみなさんによる読み聞かせ会を行いました。今年最後の会になりました。毎回、子ども達は、読み聞かせ会を楽しみにしています。

 来年は、2月からの取組となります。
 よろしくお願いします。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月27日 わあーい 描けたよ!

 おはなしの絵 を描きました。

 絵の具の使い方を工夫してきれいに仕上げていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 コスモス読書週間

 11月30日(月)までコスモス読書週間が続いています。

 担任から、黒板メッセージとして読書を呼び掛けています。
 
 千秋っ子が読書を好きになるように学校全体で取り組んでいます。

 ご家庭でも、ときには、テレビやゲームをやめて読書に親しませてください。

 
 明日は、「お話のたね」の皆さんによる読み聞かせ会があります。

 千秋っ子のみなさんは楽しみにしていてください。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 楽しい授業 3年生

11月26日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 楽しい授業 1年生

11月26日 楽しい授業 1年生
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 楽しい授業 5年生

5年生が、集中して学習に取り組んでいました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 千秋中学校教員の小学校訪問 6年生

 今日は、千秋中学校の先生方が9名来校されました。

 6年生の児童が、集中して学習に取り組んでいる様子を見て、頼もしく感じておられました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日 てんびんをつかって 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数の時間に重さの学習をしています。

 今日はてんびんを使って、重さをくらべたり、1円玉を使って、重さを測ったりしました。

11月26日 食べ物のひみつ 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 
大豆から豆腐やみそなどができることを国語で学習したので、他の食品でも変身しているものがないか、本で調べました。これからわかりやすくまとめていきます。

11月26日(月)縄跳び運動 2年生

体育は、縄跳び運動に取り組んでいます。

短縄跳びや大縄跳びにチャレンジし、体力を高めるためにがんばっています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月26日  しりとりアート あすなろ

アートと言葉と文字とコミュニケーションの学習が一気にできる「しりとりアート」の制作をはじめました。

大きな紙の上に、一人ずつえんぴつで大きな渦巻きを描きます。その上にしりとりをしながら文字を書きます。今日は一つしりとりするごとに交代したので、ちょっと疲れ気味。明日は、やり方を変えて、完成に持っていきたいです。

芸術はなくてもいきていけるけど、ないと困る、そんな存在。

いろいろな技法を試して、楽しみます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月26日 ひき算 1年生

 算数の時間に、「13個の柿から9個とったら残りはいくつ?」のやり方を数図ブロックで考えました。10のかたまりからとるといいですね。
画像1 画像1

11月26日 司書さんに読み聞かせをしてもらったよ。1年生

 コスモス読書もあと1週間です。今日は中間放課に司書さんによる読み聞かせがありました。「楽しかった。」
画像1 画像1
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:48
総数:623372


★新しいトップページは
こちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
PTA年間行事予定
1/11 薬物乱用防止教室 6年
1/15 委員会10
1/16 CRT学力検査1〜6年
1/17 B5日課

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266