最新更新日:2024/09/24
本日:count up30
昨日:58
総数:636750
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

調理実習【12月20日(木)6年生】その3

自分たちで作ったケーキは、やっぱりおいしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【12月20日(木)6年生】その2

おいしいケーキが完成しました。いちごと生クリームでデコレーションです!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

調理実習【12月20日(木)6年生】その1

3・4時間目、家庭科室で調理実習を行いました。みんなで作ると楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月20日(木)6年生】その2

みんな集中して跳んでいます。外は寒いけど、縄跳びでポカポカです!
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【12月20日(木)6年生】その1

持久走の次は、縄跳びです。今日は「短なわ」の練習です。30秒で前とびを何回跳べるか挑戦しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メモの書き方を学習しました【12月19日(水)の5年生】

話を聞いて大切な情報をメモすることを学習しました。
最初は難しかったですが、何回かやるうちに慣れてきて
さらさらとやることができ、立って書くことまでできました。
画像1 画像1
画像2 画像2

休み時間の風景【12月19日(水)の4年生】

漢字検定や計算検定のラストスパート!
最後の一瞬まで粘り強く取り組んでいます。
画像1 画像1

朝の時間【12月19日(水)の5年生】

朝の時間に計算ドリルを行いました。
終わった子から静かに読書をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

特別な給食【12月19日(水)の5年生】

今日の給食はクリスマスでした。
いつもと違う特別感があって、
みんなで楽しく美味しく食べることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【12月19日(水)の5年生】

体育でなわとびと長なわとびをしました。
3学期のなわとび大会に向けて頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【12月19日(水)の5年生】

伝記でモデルの人物の一生をすごろくにして学びました。
楽しく人物の生涯を知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【12月19日(水)の5年生】

昨日に続き算数の応用問題に取り組みました。
みんな一生懸命に取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

資源回収をしました【12月19日(水)の4年生】

今年最後の資源回収を全校にお知らせしました。
画像1 画像1

話し合い【12月19日(水)の6年生】

明日のお楽しみ会のことを話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール その2【12月19日(水)の6年生】

バスケ、楽しかった〜!!みんながそう言ってくれると嬉しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

バスケットボール その1【12月19日(水)の6年生】

体育でバスケをしました。基礎練習をした後はゲーム形式で楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期の復習【12月19日(水)の6年生】

2学期の復習プリントを解きました。みんな頑張っています!!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子【12月19日(水)のたんぽぽ】

学年園のダイコンを収穫した後、遊具で遊びました。
遊び方を工夫して、楽しく汗をかきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業3【12月19日(水)の2年生】

完成した後、グループの友だちと一緒に遊びました。お正月などの冬休み中に家ぞくで楽しく遊んでね。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業2【12月19日(水)の2年生】

すごろくのマスの内容を工夫してオリジナルのすごろくが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/8 給食開始
1/11 集金日
1/12 安全を確認する日
1/14 成人の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp