最新更新日:2024/11/15 | |
本日:5
昨日:91 総数:912364 |
11月16日(金)図工の授業 3年生
「まほうのとびらをあけると」に取り組んでいます。まず、小さいサイズの紙で試して、イメージを膨らませていました。
11月16日(金) 玄関に飾られた菊
近所の方から丹陽文化展に出品された菊をお借りしました。
玄関がとても華やかになりました。 学校にお寄りの際は、ご覧ください。 11月15日(木) 学習発表会 練習 6年生
本番まで残り2日。今日の練習は歌を中心に行いました。自分たちが,発表を通して何を伝えたいのかを考え,一生懸命練習に取り組んでいました。本番が楽しみです。
11月15日(木)今日の給食
五目ごはん
牛乳 秋のすまし汁 ひじきのいため煮 みかん 秋も深まり、色とりどりの紅葉が目を楽しませてくれる季節になりました。今日の給食の秋のすまし汁はもみじやいちょう型のかまぼこを入れました。秋らしい気分を感じてください。秋は実りの季節でもあり、新米をはじめ魚や野菜、果物が一段とおいしくなります。豊富な食材をバランスよく食べて寒さに負けない体をつくりましょう。 ごちそうさまでした。 11月15日(木) 学校公開日です2
今日は、学校公開日でした。中には子供たちとともに保護者の方にも参加していただいたり、図や表を示したりしながら、分かりやすい授業を進めていました。
11月15日(木)音楽の授業 3年生
「森の子もり歌」の学習をしています。きれいな音色でリコーダーを演奏することができました。
11月15日(木) 学校公開日です
今日、明日と学校公開をしています。たくさんの保護者の方に足をお運びいただき、ありがとうございました。5,6年生の教室前廊下では、キャンプと修学旅行の写真を公開しています。
11月15日(木) 学校公開 6年
本日は学校公開1日目です。今6年生は図工、家庭科、算数の授業中です。どのクラスも先生の話をよく聞いて集中して取り組んでいます。
11月14日(水) 学習発表会 予行 6年生
6年生は,平和について学んだことを発表します。今日は,初めてみんなの前で発表するということもあり,緊張している様子がありましたが,とてもがんばっていました。本番は,心をひとつに自分たちの想いを精いっぱい伝えられるといいですね。あと少し,頑張っていきましょう。
11月14日(水) 学習発表会予行練習 4年生
今日、学習発表会の予行練習が行われました。
今まで、たくさんの人に見られながら発表するということがなかったので、緊張している姿が多く見られました。しかし、練習してきたことを発揮し、上手に発表することができました。 11月14日(水) 学習発表会予行 2年生
2年生は、トップバッターなので、緊張していましたが、歌もダンスもとても素敵でした。本番、期待してください!!
11月14日(水) 学習発表会予行練習 5年生
予行練習がありました。今まで練習してきた報告や寸劇を、堂々と披露することができました。土曜日の本番がもっとより良い発表になるよう、5年生みんなで力を合わせてがんばります!
11月14日(水) 学習発表会予行練習 3年生
本日は予行練習がありました。程よい緊張感をもちながら、堂々と発表することができました。本番に向けて、さらに完成度を高めていきましょう。
11月14日(水)学習発表会予行練習 1年生
初めてたくさんの人の前で発表をしました。ドキドキしている子もいましたが、精一杯発表をすることができました。
11月14日(水)あいさつデーのお知らせ
11月20日(火)はあいさつデーです。あいさつの声を丹陽連区に広めましょう。
11月14日(水)今日の給食
サンドイッチバンズパン
牛乳 さつまいものポタージュ てりやきハンバーガー ドレッシングキャベツ ココアパウダー さつまいもは、おかずやお菓子など様々な調理方法で広く親しまれています。さつまいもは、熱や力のもとになる食べ物ですが、食物繊維やビタミンCも豊富に含まれています。今日はサイコロ型に切ったさつまいもと裏ごしにしたさつまいもを使った、ポタージュでした。 ごちそうさまでした。 11月14日(水)総合的な学習 ひまわり
学習発表会予行練習を見た感想を書いていました。心に残ったことを素直に書くことができました。
11月14日(水)学習発表会予行練習
学習発表会の予行練習がありました。どの学年も、今までの練習の成果を発揮し、生き生きと発表することができました。
11月13日(火) 社会「わたしたちの県」 4年生
4年生の社会科では、自分たちの住む愛知県の地形や土地利用などを調べています。
白地図作業や対話などを通して、愛知県の特色について学んでいました。 11月13日(火) 国語の研究授業 5年生
5年生の国語の研究授業が行われました。
「大造じいさんとがん」の物語をすべて読んだ後、この物語が一番伝えたかったことを考えました。子供たちは積極的に挙手し、発言ができました。また、ペアや班での話し合いもしっかりとできていました。 |
|