最新更新日:2024/09/20
本日:count up3
昨日:112
総数:855258
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

11・22(木) 今日の給食

【献立】
むぎごはん  牛乳
かんとうに  キャベツ入りつくね
(おこのみソース)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) 2年2組 文章題

他のグループで考えた文章題を解いていました。
九九を使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木)4年生ニコニコふれあいバス乗車体験

今日は地元で運行されるコミュニティバス(ニコニコふれあいバス)の乗車体験をしました。最初にバスの乗り方のマナーを学習して、いざ乗車。将来は一人で乗れるように勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) 1年1組 道徳の時間

資料『はしのうえのおおかみ』を読んで、学級みんなで考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 4年生 バス乗車マナー講座

実際にニコニコふれあいバスに乗って学んだことを生かします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) なかよし リース作り

さつまいもの蔓を使って、リースを作ります。
松ぼっくりをかわいくデコレーションしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) 6年2組 学びの振り返り

学習してきたことがどれだけ理解しているかテストで確かめます。
できていない部分を発見し、再度学習することが大切ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 2年1組 算数の時間

かけ算の練習問題に挑戦。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 2年2組 算数の時間

かけ算の問題作りに挑戦です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 4年生 バスマナー講座

バス乗車に関するマナー講座。
市議会議員さんや萩原交通協議会の方、市の交通政策室の方をお招きし、まずは、マナーの学習です。
その後、地域を走る「にこにこふれあいバス」に体験乗車して学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) 6年1組 図画工作の時間

未来の自分の姿を想像して製作します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 3年1組 算数の時間

重さの学習。
2つのクラスに分かれて勉強します。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) 朝の登校

今日も元気に登校。
2列で安全に登校できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・22(木) 朝の笑顔

 2年生の教室で。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・22(木) おはようございます!

 今日は二十四節気の『小雪』
 山間部に雪が降り積もるころ。

 今日の午前中は雨。
 午後から次第に北風が強まり寒さが増す予報。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(水) 5年1組 社会の時間

日本の工業についての学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(水) 5年1組 理科の時間

流れる水のはたらきについてグラフを見て考えます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(水) 放課後子ども教室 キッズアイ中島の様子

今日は、1年生と3年生の子が参加しています。
熱心に宿題に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11・21(水) 3年1組 保健体育の時間

健康に良い生活の仕方を学びます。
画像1 画像1
画像2 画像2

11・21(水) 避難訓練がありました

月1回の避難訓練。
今日は、放課時の避難訓練です。
外遊びをしていたら・・・。廊下や階段にいたら・・・。
『自分の命は自分で守る』ことを意識して避難訓練に臨みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp