最新更新日:2024/09/20
本日:count up1
昨日:112
総数:855256
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

12・6(木) 朝の時間2

 5年生の読書の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・6(木) 朝の笑顔

 縄跳びをする4年生。
画像1 画像1

12・6(木) おはようございます!

 今日は午後から雨の予報。

 気温も、昨日より6度も低く、寒く感じる一日に。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・5(水) 1年2組 1人1鉢運動

6年生のお兄さん、お姉さんと一緒に卒業式で飾るパンジーを植えました。
綺麗に咲くように、心を込めて育てていきたいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 1年2組 危険予知トレーニング

資料を見ながら、安全についてみんなで考えました。

危ない所を話し合って見つけ、
「廊下は右側を静かに歩く」
「階段で1段飛ばしをしない」
など、班ごとに行動目標を決めました。

毎日安全に生活していきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 一人一鉢運動

卒業式や入学式の会場を花いっぱいにするために、一人一鉢運動を行います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 3年1組 年賀状

心を込めて、
新年のあいさつを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 4年2組 大好きな物語

絵が描けたら、その本を読んで、
どういうところに感動したかや、
工夫したところを書いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 2年2組 一本の木のそばで

画用紙の真ん中に立派な木を描きます。
その近くで、だれがどんなことをしているところを描こうか…
想像が膨らみます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 5年1組 書写の授業

気分を落ち着かせて、
「朝日」と書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 6年1組 岩の観察

3種類の岩をルーペで観察して、
特徴をまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 6年2組 第一次大戦後の日本

民主主義の意識の高まりで、
どんなことが起きたか学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 2年1組 空飛ぶ本屋さん

怪獣の本屋さんのお話を聞いて、
想像の絵を描きます。

おなかにまたがって空を飛んだり、
中で本を読んだり…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) そうじのじかん

 1年生の廊下で。
画像1 画像1
画像2 画像2

12・5(水) いただきます!

 4年生の教室。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 1年 中間放課

 なかよし図書館で静かに楽しく過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) おいしくいただきます!

6年生の様子。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 今日の給食

【献立】
ごはん  牛乳
たこ団子汁  さといものうま煮
画像1 画像1

12・5(水) 6年1組 理科

 4時間目の授業。

 地層についての学習。
 れき岩 さ岩 でい岩の違いは?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12・5(水) 4年1組 国語の時間

クラブ活動リーフレットの作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp