最新更新日:2024/09/24
本日:count up51
昨日:58
総数:636771
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

図工の時間 その2【11月27日(火)の6年生】

読書感想画を描きはじめました。パソコンを使って、いろいろ調べながら構図を決めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ドッジボールをしたよ【11月27日(火)の1年生】

屋運で四角のコートでゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギングタイム始まりました【11月27日(火)の4年生】

始まりました。頑張るぞ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

はじめての7ジョギングタイム【11月27日(火)の1年生】

小学校に入って、はじめてのジョギングタイム。みんな張り切って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部の活動【11月27日(火)の5年生】

寒い中ですが、一生懸命に取り組んでいました。
短い活動時間の中、てきぱきと行動することでボールに触る時間を多く確保しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳の授業【11月27日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 道徳では、自分の気持ちを素直に話せるようにしています。

書写の授業【11月27日(火)の2年生】

書写の授業の様子です。姿勢にも気を付けて丁寧に字を書いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入賞しました【11月26日(月)の4年生】

消防の表彰がありました!
入賞しました。
画像1 画像1

クラブ活動【11月26日(月)の4年生】

楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【11月26日(月)の4年生】

面積、がい数のテストをしました。3連休中にしっかり復習した成果が表れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月26日(月)のたんぽぽ】

協力して掃除をしています。おかげで教室の前の廊下もピカピカです。
クラブ活動では吹きゴマを作りました。上手に息を吹きかけると、勢いよく回ってきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その3【11月26日(月)の6年生】

土砂の流れ方の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト【11月26日(月)の3年生 】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字テストをしました。これまでのテスト勉強の積み重ねが試されます。

消防作品表彰【11月26日(月)その2】

消防署の方から、一宮市内の火災のことについてとこれからの寒い季節は火を使うことが多くなるので、特に気を付けてほしいとお話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージカードづくり【11月26日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業で、メッセージカードを作りました。

保健委員会の発表【11月26日(月)の5年生】

朝の児童集会で保健委員会の発表がありました。
5年生も一生懸命発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲートボールクラブの様子【11月26日(月)の5年生】

久々のクラブ活動でした。
みんな楽しそに取り組んでいました。
画像1 画像1

理科テスト【11月26日(月)の6年生】

今日は理科テストがありました。
自主勉強で理科の勉強を頑張っていました。結果が出せるといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その1【11月26日(月)の6年生】

テストの後は理科室で化石を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 2【11月22日(木)の2年生】

みんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
1/1 元日
1/6 防犯の日
1/7 始業式
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp