最新更新日:2024/09/22
本日:count up4
昨日:93
総数:843617
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

12月17日(月) 理科 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電磁石の学習のまとめとして、モーターカーを作りました。

12月17日(月)2学期のまとめ 1年生

画像1 画像1
2学期も、あと1週間でで終わります。今週は、2学期の学習のまとめをしていきます。教科書やプリントで、学習したことを思い出しながら取り組んでいきます。
画像2 画像2

12月17日(月)美化委員会からの表彰 1年生

びかいいんかいが掃除がきちんとできているクラスの表彰をしました。どのクラスもしっかり掃除に取り組んでいます。児童集会で紹介してもらった後、教室で表彰状をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(月)給食委員会の発表 1年生

児童集会で給食委員会の発表がありました。コンテナー室でのきまりや返却の仕方などを分かりやすく説明してもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

12月17日(月) 児童集会

 今日は、給食委員会から給食の返却のきまりなどの発表がありました。その後、美化委員会からやまひがピカピカタイムの表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月15日(土)ロードレース部3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命走ることができました。
火曜日の記録会も頑張りましょうね^^

12月15日(土)ロードレース部2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
日差しもあり、とても走りやすかったようです。
走り終わった後は汗をかいている児童がたくさんいました。

12月15日(土)ロードレース部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
土曜日のロードレース部の練習風景です。
初めはゆっくりと走り、だんだんとペースを上げていきました。

12月14日(金) お楽しみ会に向けて ひまわり

今日は、月曜日のお楽しみ会に向けてリハーサルをしました。
一人ひとりが自分の発表をがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/14(金) クリスマスカード 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日はクリスマス会に交換するカードを作りました。誰にわたってもいいように、丁寧に作りました。国語の教科書にのっていた「しかけカードの作り方」をよく読んで作りました。みんなとても上手に作っていました。

12月14日(金)体育の時間 4年生

みんなで大縄跳びに挑戦しています。
声をかけ合いながら、タイミングよく上手に跳んでいます^^

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金) 掃除をしよう 5年生

 家庭科で整理・整頓や掃除の仕方を学んでいます。窓ガラスや桟を掃除しました。学んだことをふだんの生活や大掃除に生かせるとよいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金) 個人懇談会

 個人懇談会も今日が最終日です。
 2学期もあと一週間となりました。まとめをしっかりとして、よい冬休み、よい年を迎えたいと思います。
画像1 画像1

12月14日(金)KYT(危ないことを考えよう) 1年生

危険なことや物がないか、さし絵から考えました。それを、みんなで話し合います。自分が気が付かなかった危険もあることが分かりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月13日(金)算数テスト 1年生

ひき算のテストです。しっかり問題を読んで、ミスがないように取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日(金)さぁ、印刷だ! 3年生

紙版画の元になる「版}が完成しました。今日は印刷です。2年生でやったことを思い出して、和紙に刷りました。
画像1 画像1

12月12日(水) 読み聞かせ 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
読み聞かせでクリスマスのお話を読んでいただきました。
みんなはクリスマス何がもらえるのかな?

12月13日(木) 書写の授業 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
書写の授業の様子です。
一言も話さず、素晴らしい集中力でした。

12月13日(木)KYTトレーニング 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は初めて「危険予知トレーニング」を行いました。
給食の時間の絵を見て危険なところがないかをグループで話し合いました。
たくさんの危険を考えることができましたね^^
普段の生活でも気をつけていきましょうね。

12月13日(木) マット運動 3年生

 今日は、大きな開脚前転に挑戦しました。何度も何度も繰り返し練習して、うまく回れるようになりました。来週は、開脚前転と開脚後転に挑戦します。
画像1 画像1
画像2 画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元旦
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801