最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

残り6回【12月4日(火)の5年生】

先週から始まったジョギングタイムですが、
持久走大会まで残り6回となりました。
持久走大会に向けて一生懸命に走っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その2【12月4日(火)のたんぽぽ】

交流授業で合奏をしたり、栄養のお話を聞いたりしました。どちらも真剣に取り組みました。
がんばった後に、みんなで食べる給食はおいしいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【12月4日(火)のたんぽぽ】

たんぽぽのみんなで体育を行いました。
ジョギング、おにごっこ、ドッジボール。
たくさん体を動かしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1 【12月4日(火)のたんぽぽ】

人権のスローガンを考えたり、粘土でお団子を作ったり、縄跳びを跳んでみたり。学習以外の活動も楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権についての話し合い その1【12月4日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 人権について、学級で考える活動をしました。学級委員が司会、書記が黒板に書いて、話し合いをまとめました。

音楽の授業 その1【12月4日(火)の6年生】

音楽の授業の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その2【12月4日(火)の6年生】

いろいろな楽器に分かれて練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽の授業 その3【12月4日(火)の6年生】

なんだか楽しそうな演奏になりそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

ジョギング週間【12月4日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、雨が心配されましたが、ジョギングができました。

英語の時間【12月4日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 英語で、自分の名前をアルファベットで伝える活動をしました。

漢字検定週間が始まりました【12月3日(月)の5年生】

今日から漢字検定週間が始まりました。
一発合格する子も何人かいていいスタートです。
この調子で全員合格を目指して行きます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【12月3日(月)の5年生】

音楽の時間に「大切なもの」と言う歌を聴きました。
とてもいい曲で子ども達も聞き入っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

総合の時間【12月3日(月)の5年生】

国際理解の新聞を作るためにPC室で活動をしました。
着々と完成が近づいてきています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室 その2【12月3日(月)の1年生】

「ずっと ともだちで いたいから」の絵本を読んでいただき、最後に人権ソングを歌いました。人権まもるくんと優しい心あゆみちゃんも一緒に歌いました。教室に帰ってから、人権教室で聞いた話の感想を書きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権教室 その1【12月3日(月)の1年生】

人権教室で、人権は人が幸せになる権利であり、「魔法のことば」(あいさつ)を使ったり、人の良いところを見つけたりすると、一人ひとりを大切にすることになると教えてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権集会がありました【12月3日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 人権集会がありました。校長先生から、相手を思いやる気持ちについて考えさせられる話を聞きました。

クリスマスのリースをつくりました(その2)【12月3日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 デコレーションをして、一人一人工夫が見られました。

クリスマスのリースをつくりました(その1)【12月3日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ビニール袋に色紙を入れて、色鮮やかなリースをつくりました。

エコスクール活動【12月3日(月)の4年生】

ごみ回収日です。今日は少なく4キロ回収できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いじめ防止の話し合い【12月3日(月)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
1/1 元日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp