11月7日 サンタクロースっているんでしょうか?(2年生)
2年生の図工の授業では、「サンタクロースっているんでしょうか?」という本を読んで、感想画を描いています。今日は、隣同士でサンタクロースがいるかどうかについて、意見交換をしていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(6年生)5
劇団の方に、今日教えていただいたことを生かし、当日には最高の発表が披露できるように、残りの練習で仕上げていきたいと思います。朝から連続で全学年を指導していただき、本当にありがとうございました。
11月6日 南っ子発表会の練習(6年生)4
劇団の方には、あるシーンを取り出して指導を受け、さらに最後のシーンはセリフをゆっくりと丁寧に言うように教えていただきました。
11月6日 南っ子発表会の練習(6年生)3
6年生の劇では、最後のところでダンスシーンがあり、みんなが楽しそうに踊ってフィナーレを迎えます。
11月6日 南っ子発表会の練習(6年生)2
6年生の演目は、「ヨタと不思議な仲間たち」で、座敷童(ざしきわらし)が登場してくる不思議なお話です。
11月6日 南っ子発表会の練習(6年生)1
今日一日の最後、6限の屋運では、6年生が南っ子発表会の練習を行っていました。
11月6日 サクサク小刀名人(3年生図工)11月6日 南っ子発表会の練習(1年生)4
それでも、「今度の日曜日の本番に向けて、今以上の声を出して頑張りましょう」と言われて、今日の練習を締めくくっていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(1年生)3
劇団の方からも、「何も言うことないくらい完璧で、感動しました」と最高のお褒めの言葉が掛けられていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(1年生)2
1年生は、初めての南っ子発表会ですが、どの子も大きな声で堂々とセリフを言うことができていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(1年生)1
5限の屋運では、1年生が南っ子発表会の練習を行っていました。
11月6日 花活けボランティア教室の入り口にお花をちょこんとあしらい、それだけで教室の雰囲気が華やかな雰囲気に変わります。 11月6日 南っ子発表会の練習(5年生)4
5年生は、去年の「サウンド・オブ・ミュージック」に続いて、今年も感動的な歌声を聴かせてくれそうで楽しみです。
11月6日 南っ子発表会の練習(5年生)3
劇団の方からは、たいへん上手にできているので、パワフルな歌声を響かせてほしいと声が掛けられていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(5年生)2
5年生の演目は、宮沢賢治の原作をモチーフにした音楽劇「セロ弾きのゴーシュ」です。
11月6日 南っ子発表会の練習(5年生)1
4限の屋運では、5年生が南っ子発表会の練習を行っていました。
11月6日 南っ子発表会の練習(3年生)4
劇が終わってから、ある場面だけを取り出して、お手本を示しながら熱心に教えていただく様子も見られました。
11月6日 南っ子発表会の練習(3年生)3
特に、「じゅげむ」という言葉が初めて出てくる場面では、もっと強調して言うようにするとよいと教えていただきました。
11月6日 南っ子発表会の練習(3年生)2
衣装を身に着けて、本番と同じように劇を進めて、劇団の方に見ていただきました。
11月6日 南っ子発表会の練習(3年生)1
3限の屋運では、3年生が南っ子発表会「じゅげむ」の練習を行っていました。
|
|