最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

そうじの時間【12月5日(水)の4年生】

みんなが気持ちよく使えるように、しっかり掃除をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム【12月5日(水)の4年生】

給食後に、全員そろって歯磨きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【12月5日(水)の2年生】

 国語の「あったらいいな、こんなもの」の学習で想像した道具について発表をしました。楽しい道具ばかりで興味深く聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 2【12月5日(水)の2年生】

 友だちの発表を聞いて、感想を言ったり、質問をしたりすることもできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

持久走大会に向けて【12月5日(水)の1年生】

今日は、持久走大会に向けて走りました。長距離走なので、自分のペースで走り続けることを目標に、みんながんばりました。本番で全員が完走できるように、頑張りたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その2【12月5日(水)の6年生】

色塗りでいろいろな工夫をして、みんな頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【12月5日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、合唱を行いました。

体育の学習2【12月5日(水)の2年生】

バランスに気をつけて運動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【12月5日(水)の5年生】

小数を分数にすることをしました。
昨日、分数を小数にすることをやっているので理解が早く、
たくさんの練習問題をすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の学習【12月5日(水)の2年生】

平均台の授業を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その1【12月5日(水)の6年生】

読書感想画を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かずあてゲーム【12月5日(水)の1年生】

算数の時間にたしざんやひきざんのかずあてゲームをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

昔話【12月5日(水)の1年生】

国語の教科書に載っている絵を見て、隣の子と話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギングタイム

今日もジョギングタイムに走りました。昨夜雨が降りましたが、運動場はグリーンサンドで水はけがよいので、走ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【12月5日(水)の6年生】

今日は鉄棒の技の発表日でした。練習して新しい技ができるようになった子がたくさんいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科おもちゃフェスティバル9【12月5日(水)の2年生】

材料の組み合わせを考えて作りましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間【12月5日(水)の6年生】

今日も頑張って走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科おもちゃフェスティバル8【12月5日(水)の2年生】

デザインも考えておもちゃ作りを楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科おもちゃフェスティバル7【12月5日(水)の2年生】

試行錯誤しておもちゃを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科おもちゃフェスティバル6【12月5日(水)の2年生】

おもちゃで楽しく遊べるように、遊び方やルールを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/26 事故・けがゼロの日
1/1 元日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp