10月22日 楽しい音楽 2年生

10月22日 楽しい音楽 2年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 楽しい授業 5年生

10月22日 楽しい授業 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 楽しい音楽 4年生

10月22日 楽しい音楽 4年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月22日 児童会役員・学級役員任命式・児童会役員新旧交代式

10月22日 児童会役員・学級役員任命式・児童会役員新旧交代式
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 小中連携あいさつ運動

 千秋中の生徒会のみなさんに来ていただき、小中連携あいさつ運動を行いました。

 中学生が元気よくあいさつをしてくれるので、小学生も負けずに笑顔であいさつを返していました。

 
画像1 画像1
画像2 画像2

10月19日 今日の5年生 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の練習2日目。
 昨日できなかった後半の場面を通してから、今日はそれぞれのせりふの読み方やイントネーションなどを修正したり練習したりしました。
 そして、6限には来週の遠足の事前指導も行いました。

 5年生は、豊田市の鞍ヶ池公園と、トヨタ自動車元町工場へ行きます。楽しみにしていてくださいね!

10月19日(金)おもちゃ作りについて相談したよ!2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月15日のおもちゃ祭りに向けて、グループで相談しました。トコトコがめ、輪投げ、割りばし鉄砲など、みんなで10の出し物をします。

みんなで楽しそうにどんな材料を持ってくるか、どうやって作るのか話し合っていました。作るのが楽しみですね!

10月19日(金)学習発表会の練習 2年生

今日は、台本を持たずに、頑張って自分のせりふを言う練習をしました。

フラフープや縄跳び、サッカーの子たちも活躍します。頑張ってほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 学習発表会の練習  3年生

 今日は、体育館で立ち位置を決めました。みんな真剣に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 あいうえおのうたをうたってます。 1年生

 学習発表会で歌う「あいうえおのうた」の練習をしています。AパートとBパートの歌をお互いに聞きながら歌うのはむずかしいですが、がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

緊急 10月19日 下校を遅らせています


雷が鳴ったため、安全のため10分間お子さんを留め置きしています。
4時に高学年を下校させます。
よろしくお願いします。

10月19日 サッカー部 本日の練習について


本日は、雨のため部活動を行いません。4時の下校で帰します。
 よろしくお願いします。

10月18日 第4回PTA役員会

 第4回PTA役員会を開催しました。

 話し合いの内容は、以下の通りです。
 
 1 運動会の反省
 2 学習発表会について
 3 資源回収について
 4 学校外活動について
 5 その他

 活発な話し合いがなされました。
 話し合いの内容をもとに、学校行事を運営していきたいと思います。

 
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 給食試食会 PTA

 給食試食会を開催したところ、32名の保護者のみなさんに参加をしていただきました。
 普段、児童がいただいている給食について理解を深めていただきました。

 ありがとうございました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 楽しい授業 3年生

10月18日 楽しい授業 3年生
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月19日 親子歯磨き 1年生

 親子歯磨きを通して、歯磨きの大切さを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 表彰伝達 6年生

今日は、全校朝礼がありました。
6年生は、いくつか表彰していただくことができました。
また、先日行われた、サッカー、ミニバス大会について、校長先生からねぎらいのお言葉をいただきました。
学校の外でも、活躍している6年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月18日 英語の授業から 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、ALTの先生との英語の授業がありました。
 「速く走ること」「泳ぐこと」など、友達ができることを予想し、実際はどうなのかをインタビューする活動を行いました。

 英語が得意、不得意に関係なく、友達に積極的に声をかけようと努力する5年生の子どもたち。
 その姿に、胸が熱くなりました。

10月18日 学習発表会の練習開始! 5年生

画像1 画像1
今日から屋内運動場が学習発表会の練習専用となり、5年生は4限に舞台を使っての初めての練習を行いました。

まずは、初めから終わりまでの流れをつかむことをめあてとし、それぞれが台本を見ながらせりふを言いました。

これから、少しずつ演技や歌のレベルをアップさせていきたいと思います。

10月18日(木)学習発表会の練習がいよいよ始まりました!2年生

いよいよ今日から本格的に学習発表会の練習が始まりました。ひな壇の位置を決めて、通し読みをしました。少しずつ自信をもって練習に取り組んでほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up2
昨日:48
総数:623374


★新しいトップページは
こちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
PTA年間行事予定
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266