最新更新日:2024/09/24
本日:count up111
昨日:58
総数:636831
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語の授業【10月22日(月)の4年生】

6枚の絵をもとに昔話を作りました。できた昔話を発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【10月22日(月)の5年生】

どうやったら攻めれるのか、
どうやったら守れるのかチームで協力して考えながらできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その3【10月22日(月)の5年生】

面積を求める考え方を
お友達と協力しながら一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その2【10月22日(月)の5年生】

グループになって、みんなで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その1【10月22日(月)の5年生】

台形の面積の求め方について、
みんなで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の時間【10月22日(月)の5年生】

今日も美味しい給食をいっぱい食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課の様子【10月22日(月)の5年生】

放課時もみんなで仲良く過ごしています。
中には先生と仲良くお話をする姿や、
展覧会のために作品作りをしている児童もいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

そうじの時間【10月22日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんなで協力して、教室や校舎内をきれいにしています。

歯磨き【10月22日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 給食後は、歯を磨いてピカピカにしています。

算数の時間【10月22日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 正三角形をしきつめて、模様や大きな形を作る勉強をしました。

書写の時間【10月22日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、「力」と「にじ」を書きました。

図工の時間【10月22日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 図工で、ガリバーの体をかきました。色塗りも始めました。

作品作り【10月22日(月)のたんぽぽ】

くじゃくの体を6年生に協力してもらい色付けをしました。とてもたくさん手伝いに来てもらい、うつくしい体に塗られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ぴかぴか歯みがき【10月22日(月)の2年生】

毎日、給食後3分間の歯みがきタイムがあります。大人の歯を大切に磨いていきたいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羽作り その1【10月22日(月)の6年生】

展覧会の学校作品の羽を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

羽作り その3【10月22日(月)の6年生】

みんなの思いがこもった羽が出来上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

羽作り その2【10月22日(月)の6年生】

それぞれが素敵なデザインを考えて、羽を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手伝い その1【10月22日(月)の6年生】

中間放課の様子です。ボランティアの子がクジャクの本体作りを手伝いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

お手伝い その2【10月22日(月)の6年生】

みんな一生懸命、やっていました。修学旅行でクラスや学年の団結力が高まったね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

理科の授業【10月22日(月)の6年生】

理科の時間は実験をしていました。アンモニアの臭いがかなり衝撃的だったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp