最新更新日:2024/09/24
本日:count up111
昨日:58
総数:636831
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

実験しました【10月26日(金)の4年生】

初めて理科室で実験しました。
グッとタイミング!栓がとぶ瞬間を抑えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

台紙にはりました【10月26日(金)の4年生】

版画を形に切って台紙にはりました。
子どもたちが作った生き物たちが、台紙の中をどう泳いでいるかは、展覧会までお楽しみください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作り【10月26日(金)のたんぽぽ】

作品を整えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

赤い羽根の募金【10月26日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 代表委員のお兄さんが、朝の会前に「赤い羽根募金」のお願いをしに来てくれました。募金活動は、来週から一週間はじまります。

すてきな助け合い【10月26日(金)の3年生】

画像1 画像1
 水をこぼしてしまった仲間に気が付いて、近くの人が雑巾で手伝っています。困った仲間に気が付いて、すぐに手伝おうとするすてきな姿がよくみられるのは、気持ちのいいことです。

活動の様子【10月26日(金)のたんぽぽ】

意欲的に毎日活動しています。たくさんお芋がほれました。楽しい芋ほり体験ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立つ鳥跡あとを濁にごさず【10月26日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 写真は、音楽のため誰もいない教室の様子です。机の上にほとんど荷物が置かれておらず、習字道具は整えられ、本棚も整理されています。「整とん係」が整えているからだけでなく、みんなで教室をきれいな状態で使おうとする気持ちが伝わってきます。

修学旅行新聞【10月26日(金)の6年生】

修学旅行で学んだことを新聞にまとめています。どんな新聞が出来上がるか楽しみだね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【10月26日(金)の6年生】

テスト対策プリントを解いていました。先生から解き方のコツを教えてもらっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その2【10月26日(金)の6年生】

何度も練習していました。すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の発表【10月26日(金)の6年生】

今日の国語の時間は自分が書いた意見文の発表でした。堂々と大きな声で発表ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【10月26日(金)の6年生】

算数の時間です。反比例のグラフのかき方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい給食の時間【10月26日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 おいしく給食を食べています。

ハードル走 その1【10月26日(金)の6年生】

ハードルの授業です。今日は前回よりタイムが上がった子が多くいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイム【10月26日(金)の6年生】

確認タイムの様子です。みんな問題はしっかりと解けたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【10月26日(金)の6年生】

映像も使って、歴史の勉強をしています。
画像1 画像1

資源回収【10月25日(木)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算カード【10月25日(木)その1】

計算カードの並び方を見て、空いているカードの式を考えました。そのあと、カードの式を見て答えを言い、教科書と同じように順に並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

計算カード【10月25日(木)の1年生 その2】

同じ答えの計算カードを集めて並べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

コロコロガーレ その2【10月25日(木)の4年生】

楽しそうに作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp