最新更新日:2024/09/24
本日:count up84
昨日:58
総数:636804
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

自習の時間【11月21日(水)の5年生】

みんな静かに自習に取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ソフトバレーボールをしました その2【11月21日(水)の5年生】

経験者の子が慣れていない子に教えながらゲームを進めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ソフトバレーボールをしました その1【11月21日(水)の5年生】

ゲーム形式で行いました。
みんな生き生きと参加することができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人口密度の計算をしました【11月21日(水)の5年生】

算数の授業で人口密度の学習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月21日のたんぽぽ】

読書、学習に一生懸命です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

落ち着いた読書の時間【11月21日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 図書室で、読書をしました。

国語の学習【11月21日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 「すがたをかえる大豆」の交流では、話している人の方を見て授業を受けています。

算数の学習【11月21日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では「グラム」だけでなく、重い重さをはかる「キログラム」についての学習もしました。

漢字の学習【11月21日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の学習をがんばっています。

活動の様子 【11月21日(水)のたんぽぽ】

いつも笑顔がすてきです。
帰りは仲良くさよならのあいさつ。明日もよろしくね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紫キャベツを使って実験!その1【11月16日(金)の6年生】

 理科の授業では紫キャベツの汁を使ってphを調べる実験を行いました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

紫キャベツを使って実験!その2【11月16日(金)の6年生】

 溶液に紫キャベツの液を加えると・・・?
画像1 画像1
画像2 画像2

ふれあいタイム!何でもバスケットを楽しみました!【11月16日(金)の6年生】

 ふれあいタイムにはいろいろなお題でなんでもバスケットを楽しみました!
画像1 画像1
画像2 画像2

友達の作品の良いところを見つけて その1【11月20日(火)の6年生】

本日の図工の時間には、作品展で一生懸命作った作品をクラスの中で鑑賞しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

友達の作品の良いところを見つけて その2【11月20日(火)の6年生】

 友だちの作品の良いところを見つけて付箋に書き込み友達の作品にたくさんはりました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発表をしました【11月20日(火)の5年生】

パソコンで調べた「くらしについて」の「○○についてのデータ」をまとめた文章を発表しました。
それぞれ作った文章を生き生きと発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食の配膳【11月20日(火)の5年生】

みんなで配膳をしている様子です。
みんなで行うと早く終わって美味しい給食を味わって食べることができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字のテストをしました【11月20日(火)の5年生】

2学期に学習した漢字のテストを行いました。
みんな思い出しながら真剣に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科テスト【11月20日(火)の6年生】

今日は家庭科のテストがありました。ナップザックを作った時のことを思い出してテストを解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の時間 その1【11月20日(火)の6年生】

テープカッターを作っています。自分の好きな色を丁寧に塗りました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp