最新更新日:2024/09/24
本日:count up53
昨日:58
総数:636773
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

終業式【12月21日(金)の6年生】

終業式でした。明日から楽しい冬休みを過ごしてね!!
画像1 画像1

表彰がありました【12月21日(金)の5年生】

持久走大会の表彰がありました。
みんな生き生きとした顔でいました。
画像1 画像1

国語の時間【12月21日(金)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月」21日(金)の3年生】

 2学期終業式。2学期間の成長を感じる立派な態度で校長先生の話を聞くことができました。保護者の皆さま2学期間、ご支援ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

道徳【12月21日(金)の6年生】

前回の道徳を受けて、今日も話し合いをしてみました。たくさんの意見が聞けて、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月21日(金)】その3

先日行われた持久走大会の表彰も行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月21日(金)】その2

どの学年も校長先生の話を聞く姿勢や態度は素晴らしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期終業式【12月21日(金)】その1

今日は2学期終業式でした。1・2時間目まではいつも通りの授業で、その後、屋内運動場で行いました。入場から大変静かにでき、『終業式』に姿勢ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【12月20日(木)の5年生】

理科の授業で重さの学習をしました。
上皿天秤を用いて量る実演には児童も興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数のテスト【12月20日(木)の5年生】

平均・人文字・単位量あたりの大きさについてのテストを行いました。
いろいろな問題があり、大変ではありましたが一生懸命取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業【12月20日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期最後の体育の授業でした。跳び箱をはりきって跳んでいました。

国語の授業【12月20日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 物語を自分たちで書きました。完成したものを読み合っている様子です。

本日のお楽しみ会に向けて【12月20日(木)の6年生】

今日のお楽しみ会に向けて準備した飾りを家庭科室に飾りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その1【12月20日(木)の6年生】

屋内運動場でお楽しみ会を行いました。だるまさんがころんだとドッジボールをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その3【12月20日(木)の6年生】

みんなで楽しい時間が過ごせました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お楽しみ会 その2【12月20日(木)の6年生】

だるまさんがころんだはクラスの子が骨折している子も楽しめるようにと考えた遊びです。やさしい子がたくさんいます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスのケーキ作り その2【12月20日(木)の6年生】

みんなで作ると楽しいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスのケーキ作り その3【12月20日(木)の6年生】

味見ボーイズたくさん発見!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスのケーキ作り その4【12月20日(木)の6年生】

デコレーションにこだわっておしゃれなケーキに仕上がりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クリスマスのケーキ作り その7【12月20日(木)の6年生】

仲良しですね〜!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/23 天皇誕生日
12/24 振替休日
12/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp