最新更新日:2024/11/15 | |
本日:103
昨日:123 総数:643274 |
理科の授業【10月4日(木)の3年生】今回は、ゴムを2個にしてみる、違うゴムを使ってみるなど、違いを比べました。 そうじの時間【10月4日(木)の3年生】給食の配膳【10月4日(木)の3年生】配膳中にこぼしてしまう人もいますが、気が付いて片付けを手伝ってくれる親切な仲間がたくさんいます。 教室の整とん【10月4日(木)の3年生】
整とん係が、習字道具を置く場所の整とんをがんばっています。
習字の時間【10月4日(木)の3年生】写真家、角を書く工夫を聞いている様子です。 小筆を使って その2【10月4日(木)の6年生】
普段使いなれない小筆に苦戦しながら、練習を行いました。
水筒のかさくらべをしたよ 【10月4日(木)の1年生その1】
家から持ってきた水筒に水を入れ、かさくらべをしました。
フッ素イオン導入を受けました【10月4日(木)の3年生】水筒のかさくらべをしたよ【10月4日(木)の1年生】
同じ入れ物に入れてくらべたり、同じ大きさのコップにいくつ文入るかでくらべたりしました。
はまぐりのかくれかた【10月4日(木)の1年生】
「うみのかくれんぼ」を読んで、ハマグリの隠れ方について勉強しました。ハマグリが砂の中に隠れる様子を動画でみると、「すごい」「見えなくなった。」「ハマグリの足は強い。」と、声があがりました。最後に、ペア対話でわかったことを話したり、聞いたりすることができました。
明日は運動会【10月4日(木)のたんぽぽ】
明日の「手をつなぐ子らの運動会」に向けて準備をしました。
応援の準備も万端。やる気満々がんばるぞー! 小筆を使って その1【10月4日(木)の6年生】
本日の書写の授業では小筆を使い俳句を書きました。
かさくらべ【10月3日(水)の1年生】
形の違う入れ物のかさをくらべました。同じ大きさの容器に移し替え、どれが一番多いかを確かめました。
マットあそび【10月2日(火)の1年生】
ゆりかごやまえころがり、まるたなどをやりました。
読み聞かせ【10月2日(火)の1年生】
とりかえっこ読書で、担任以外の先生に本を読んでいただきました。
習字の授業【10月3日(水)の5年生】
書写の習字の授業でした。
「朝日」という字を集中して書くことができました。 音楽の授業【10月3日(水)の5年生】
音楽の授業の様子です。
みんな一生懸命リコーダーの練習をしていました。 音楽の時間【10月3日(水)の3年生】テストの時間【10月3日(水)の3年生】理科の授業 【10月3日(水)の3年生】 |
新しいホームページへはこちらから
|