最新更新日:2024/11/12 | |
本日:58
昨日:84 総数:642855 |
算数の復習【10月24日(水)の5年生】
分数の復習をしました。
集中して取り組むことができました。 図工の時間【10月24日(水)の6年生】
完成した子が少しずつ出てきました。次は背景だよ!!
国語の授業 その3【10月24日(水)の5年生】
説明文の図や表についてしっかり学習できました。
就学時検診 その1【10月24日(水)の6年生】
6年生のボランティアの子が就学時検診のお手伝いをしてくれました。
就学時検診 その2【10月24日(水)の6年生】
来年入ってくる1年生の子に目線を合わせて話をするなど、6年生の子たちの優しさを感じました。
就学時検診 その3【10月24日(水)の6年生】
しっかりと面倒を見てくれました。
図工の時間【10月24日(水)の5年生】
展覧会の作品作りを一生懸命取り組んでいました。
マットの発表会をしました【10月23日(火)の1年生】
今まで練習してきた前転、後転、アンテナ(背倒立)、かえるの足うちなどの技を組み合わせ、みんなの前で一人ずつ行いました。
マットの発表会【10月23日(火)の1年生】
今日はマットの発表会をしました。初めのころは怖がってなかなか練習できなかった子も、発表会では、自信を持って発表しました。美しい演技を見た時には、思わず、「きれい。」や「すごい。」と褒める様子も見られました。よくがんばったね。
秋見つけをしたよ【10月22日(月)の1年生】
月曜日に、学校の中にある植物を見たり、空を眺めたりして秋見つけをしました。夏は緑色だった葉っぱが、黄色や赤色に徐々に変わっている様子に、みんな興味津々でした。学校のまわりでも、いろいろな秋を見つけてみたいね。
4+8の計算の仕方【10月23日(火)の1年生】
4+8の計算の仕方をブロックを使って考えました。二通りの考え方が出ました。4を分けて8にたすやり方と8をわけて4にたすやり方を考えました。どちらも同じ答えになることが分かり、どちらのやり方でも答えを求められることを学習しました。ブロックで考えた後、計算問題を両方のやり方で解きました。
社会の授業【10月23日(火)の4年生】
校外学習で学んだことを新聞にまとめています。
学習のまとめ【10月23日(火)の4年生】
木曽三川分流工事について、授業の内容や校外学習で見学してきたことを生かしてまとめをしました。
国語の授業【10月23日(火)の4年生】
音読しました。ペアで協力して問題に取り組んでいます。
算数の授業【10月23日(火)の4年生】
面積の学習に入りました。
紙に写して広さを調べました。 図工の授業【10月23日(火)の4年生】
授業の後の片付けもみんなで協力して行っています。
家庭科の時間【10月23日(火)の6年生】
今日は献立を考えました。栄養バランスや旬のものを選んで献立を立てました。
音楽の時間【10月23日(火)の6年生】
木琴で演奏していました。グループで話し合ったり、実際に演奏したり、みんな頑張っていました。
ハードル走 その2【10月22日(月)の6年生】
タイムをあげるために、工夫しながら跳びました。
ハードル走 その1【10月22日(月)の6年生】
準備運動をしっかりとやり、怪我がないようにしています。
|
新しいホームページへはこちらから
|