最新更新日:2024/09/23
本日:count up28
昨日:93
総数:843641
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10/16(火)秋の校外学習 クラフト体験 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛・地球博記念公園でクラフト体験をしました。
『森のいんさつ屋さん』、『木のストラップ』です。
みんな丁寧に素敵な作品を完成させました。

10月16日(火)バスの中 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行きのバスの中です。

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生 3

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生 2

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生

秋季校外学習に行ってきました。
3年生は岐阜県にあるアクア・トト岐阜に行ってきました。
飼育員さんからバックヤードについてのお話を聞いたり、
魚たちを観察したりと満足そうな表情でした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/16(火) 楽しい校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お昼になったら、お楽しみのお弁当タイムです。みんなとてもおいしそうに完食していました。その後、場所を移動して、しっかりと遊びました。帰るとき、とても名残おしそうで、「また来たいな」と言っている子が何人もいました。

10/16(火) クラフト教室 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 モリコロパークについたら、まずはクラフト教室をしました。最初に、葉っぱの葉脈を使ったスタンプをしました。最初は難しそうにしていましたが、だんだんと慣れて作業も早くなりました。次に、ストラップ作りです。事前に用意しておいた下書きを見ながら、上手に作ることができました。

10月16日(火) 校外学習 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校外学習の様子です。
とだがわこどもランドには様々なものがあり、子どもたちは目を輝かせている様子でした。

10月16日(火)学校に帰ってきました 1年生

帰りの車内では、DVDを観せてもらいました。みんな一生懸命、鑑賞です。そして、無事、学校に到着。けがもなく安全に行ってきました。「ただいま」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習5 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自動車と繊維についてのたくさんの展示品がありましたね!

10月16日(火)3年 校外学習3

楽しみでいっぱいのお弁当タイムです!
朝早くからのお弁当作り
本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)3年 校外学習2

解説もしっかり読みながら観察しメモを取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火)3年 校外学習1

校外学習で「アクアトト・岐阜」に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) 校外学習13 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気のことについてもたくさん学べました!

10月16日(火) 校外学習12 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当を食べた後は、でんきの科学館に行きました!

10月16日(火) 校外学習11 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみのお弁当タイム!

10月16日(火) 校外学習10 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
たくさん遊びましたね。

10月16日(火) 校外学習9 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中は強い風が吹いています。

10月16日(火) 校外学習8 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそう!

10/16(火) 校外学習に出発 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 バスに乗って、長久手古戦場跡駅へ。そこからはリニモに乗って、モリコロパークを目指します。みんなとてもワクワクしながらバス・リニモの旅を楽しみました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/17 児童集会
12/20 交通事故ゼロの日
12/21 2学期終業式
給食終了 大掃除
一斉下校 15:00
市内一斉街頭啓発活動
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801