最新更新日:2024/11/14 | |
本日:117
昨日:130 総数:643165 |
調べ学習【11月15日(木)の4年生】
総合で水とごみについて調べています。ある班は、どんなごみが出されているか調べるために、ごみ袋の中身の分別をしていました。
あいさつ運動【11月15日(木)の6年生】
あいさつ運動、今日も頑張りました!!
どうぶつふれあい教室 その8【11月14日(水)の1年生】
45分の授業で、たくさんのことを獣医さんから聞いたり、体験したりしました。授業が終わるころには、メモ用紙にわかったことをめいいっぱいかけている子もいました。今回の学習を生かして、国語の作文づくりをしたいですね。
どうぶつふれあい教室 その7【11月14日(水)の1年生】
うさぎを触ったり、抱いたりしたときには、「ふわふわしてる!」「あったかい!」など、いろいろなことに気づけました。
どうぶつふれあい教室 その6【11月14日(水)の1年生】
心臓の音を、聴診器を使って聴きました。人間よりも早くて驚きましたね。
算数の時間 その1【11月13日(火)の4年生】
がい数の計算のしかたをグループごとに考え、発表しました。
どうぶつふれあい教室 その5【11月14日(水)の1年生】
うさぎの目がなんで横にあるのか、どうして後ろ足の方が発達しているのかなど、いろいろなことを教えていただきました。
算数の時間 その2【11月13日(火)の4年生】
グループの発表をしっかり聞いていました。
歯科指導しました【11月13日(火)の4年生】
染め出しをして、歯を大切にすることを痛感しました。
体育の授業【11月14日(水)の4年生】
試合をしました。
しっかり試合を振り返り、次回の作戦も立てました。 動物ふれあい教室 その4【11月14日(水)の1年生】
最後に、うさぎについて質問をしました。「また、さわりたい。」「ずっと見ていたい。」と、大喜びでした。カードに色や形、体の特徴をメモし、絵もかきました。今日の経験を生かして、国語の「しらせたいな、見せたいな。」で、うさぎについて作文を書く予定です。
動物ふれあい教室 その3【11月14日(水)の1年生】
一人ずつウサギを足の上にのせて、そっと触りました。聴診器で心音を聞き、心拍がはやいこともわかりました。はじめは、うさぎも緊張して心拍が速かったのですが、リラックスしてくると、心拍も少しゆっくりになることもわかりました。
動物ふれあい教室 その2 【11月14日(水)の1年生】
グループに分かれ、獣医さんにうさぎの目や耳、足、歯など一つひとつ見せてもらいました。
動物ふれあい教室 その1【11月14日(水)の1年生】
獣医さんが5名お見えになりました。はじめに、うさぎの種類や寿命、心拍数、夜行性、えさなどについてクイズを交えながら、わかりやすく説明していただきました。
「あこがれ」を書きました【11月14日(水)の5年生】
習字の時間にひらがな四文字の「あこがれ」を書きました。
半紙に四文字を書くことに慣れておらず、難しそうにしていましたが 一生懸命に取り組んでいました。 家庭科の時間 その6【11月14日(水)の6年生】
給食の後だったけど、ペロッと食べちゃいました。みんなで作るとおいしいね!!
家庭科の時間 その5【11月14日(水)の6年生】
自分たちで作った料理。食べてみると・・・
「おいしい〜!!」という声がでました。 英語活動 その2【11月14日(水)のたんぽぽ】
ゼスチャーゲームやABCの点つなぎもして、楽しく学習できました。
英語活動 その1【11月14日(水)のたんぽぽ】
ALTの先生と英語の学習をしました。
20までの数や乗り物の名前を覚えました。 家庭科の時間 その1【11月14日(水)の6年生】
今日は調理実習でした。
|
新しいホームページへはこちらから
|