最新更新日:2024/09/28
本日:count up1
昨日:72
総数:906464
 朝夕は涼しくなり、過ごしやすくなってきました。運動会の練習が始まります。体調を整えて、運動の秋、読書の秋、学習の秋などすてきな秋を過ごしていきたいですね。

9月6日(木) 5年キャンプ13 郡上踊り体験

1.2組で郡上踊りを体験しました。前で踊った子には、賞状がもらえました。楽しい思い出が増えましたね。今からバスに乗って郡上八幡自然園へと向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 5年キャンプ12  郡上おどりに挑戦

画像1 画像1
郡上八幡博覧館の様子です。郡上踊りを教えてもらっています。みんな興味津々です。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ11 郡上おどりに挑戦

画像1 画像1
振りを教えて頂きみんなでおどりました!

9月6日(木) 5年キャンプ10 郡上八幡博覧館

画像1 画像1
郡上躍りを学んでいます。

9月6日(木) 5年キャンプ9 郡上八幡博覧館

画像1 画像1
郡上躍りを学んでいます。
画像2 画像2

9月6日(木)中央図書館見学3 2年生

好きな本を1冊選んで借りています。どの子も静かに行動できていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 宿泊学習 2日目2 浜辺で砂遊び  ひまわり学級

画像1 画像1
とても気持ちのよい日になりました。浜辺での砂遊びを楽しんでいます。
画像2 画像2

9月6日(木)  ノートをいただきました  1年生

 一宮市に本拠地を構える女子プロ野球チーム「愛知ディオーネ」の方から1年生の子供たちにノートをいただきました。また、9月8日、9日に一宮市営球場で行われる試合の入場券もいただきました。「愛知ディオーネ」さんの活躍を期待しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 中央図書館見学2 2年生

係の人に図書館についての説明と、大型絵本の読み聞かせをしていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 中央図書館見学1 2年生

バスに乗って行ってきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 5年キャンプ8 出発

画像1 画像1
郡上市に近づいてきて、緑がたくさん見られるようになってきました。

9月6日(木) 5年キャンプ7 出発

画像1 画像1
バスの中ではレクリエーションをして、楽しんでいます。
仲間の絆を深めています。
画像2 画像2

9月6日(木) 5年キャンプ6 出発

画像1 画像1
高速道路に入りました。

9月6日(木) 5年キャンプ5 出発

画像1 画像1
出発しました。みんな楽しそうにバスで過ごしています。

9月6日(木) 5年キャンプ4 バスの中

みんな元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 5年キャンプ3 バスの中

画像1 画像1
5年1組のバスです。みんな元気です!安全に気をつけて、行ってきます!

9月6日(木) 5年キャンプ2 行ってきます

画像1 画像1
行ってきます!

9月6日(木) 5年キャンプ1 出発式

出発式も終え、今から郡上八幡へ向かいます。2日間楽しいキャンプになればと思います。行ってきます!!!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木)  市立図書館に行ってきます  2年生

 2年生が市立図書館に出かけました。図書館で使い方についてお話を聞いたり、行き帰りにはバスの乗り方についても学んできます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日(木) 宿泊学習 2日目1 朝の様子 ひまわり学級

おはようございます。
二日目の朝を迎えました。みんな元気です。
朝のつどい、部屋の掃除を済ませました。少し遊んでから朝ごはんを食べて、砂浜遊びに向かう予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お知らせ

学校全体だより

旗当番世話役の方へ

本校の人権教育

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
行事予定
12/4 県S.C.相談日
12/10 見守り隊感謝の会 個人懇談会B4限 一斉下校13:30
一宮市立丹陽西小学校
   学校長 木村 祥治

〒491-0837
愛知県一宮市多加木一丁目17番1号

TEL:0586-28-8712
FAX:0586-72-1473