最新更新日:2024/09/24
本日:count up51
昨日:58
総数:636771
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

人権映画鑑賞会を行いました【11月29日(木)の5年生】

人権についての映画を見ました。
内容がとても感動的で児童たちも真剣に映画を見ていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業【11月29日(木)の4年生】

4分間走始めました!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【11月28日(水)の4年生】

マッチを使ってアルコールランプに火をつけました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト【11月29日(木)の6年生】

今日は保健テストと聞き取りテストがありました。みんな頑張れ!!
画像1 画像1
画像2 画像2

人権映画鑑賞会【11月29日(木)の2年生】

今日は、人権について学ぶ映画鑑賞がありました。真剣に考えさせられる内容で、見終わった後には心にじーんと響きました。感動で涙を流す児童が何人もみられ、そんな美しい心を大切に育てていきたいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権映画鑑賞会【11月29日(木)】

今日は、午後から屋内運動場で人権に関する映画鑑賞会がありました。来週は「人権」について考えます。そのため、今日の映画はよい機会となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギング週間【11月29日(木)の2年生】

朝のさわやかな空気の中、元気よく颯爽と駆けぬけています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月29日のたんぽぽ】

ジョギングタイムがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

人権映画鑑賞会がありました【11月29日(木)の3年生】

画像1 画像1
 映画を見て、人権についての考えを深めることができました。

ジョギング週間3日目【11月29日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ジョギングを今日も頑張りました。走った後には、手洗い、うがいもしっかりとしました。

テープカッターづくり 【11月28日(水)の6年生】

 本日の図工の時間にはテープカッターづくりを進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒に挑戦中! その1【11月28日(水)の6年生】

 本日の体育の授業では、鉄棒の練習をしました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

鉄棒に挑戦中! その2【11月28日(水)の6年生】

 出来ない技には友達と教え合ったり、確認し合ったりして練習を進めました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

筆者の書き方の工夫を見つけよう!【11月28日(水)の6年生】

 本日は本文を読み、筆者の書き方の工夫を見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

放課の様子 【11月28日(水)のたんぽぽ】

昼放課にみんなで外へ出て遊びました。
ジャングルジムでのおにごっこは、逃げたり追いかけたりするのが難しいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 【11月28日(水)のたんぽぽ】

暖かな日差しの中、楽しく活動できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の活動 【11月28日(水)のたんぽぽ】

朝の会でみんなの元気チェックをしてから運動場へ。張り切ってジョギングに参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ジョギングタイム 【11月28日(水)の1年生】

今日も元気よく走りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

カードゲーム【11月28日(水)の1年生】

今日は、算数でカードゲームをしました。カードを1枚だけ裏向きにし、たし算やひき算を完成させるには、いくつが入るのかあてるゲームです。ペアや一斉で考えながら楽しく学べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おもちゃまつり その2【先週の1年生】

秋の木の実やはっぱでを使って作ったおもちゃで遊びました。改良したおもちゃは、とても工夫がしてあり、時間があっという間に過ぎてしまうほど楽しむことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp