最新更新日:2024/09/24
本日:count up69
昨日:58
総数:636789
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

児童鑑賞 その2【11月9日(金)の5年生】

他の学年のところにも行き、たくさんの作品を見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導【11月9日(金)の5年生】

栄養指導員の先生からカルシウムの大切さについて学習することができました。
給食で毎日飲んでいる牛乳にはたくさんのカルシウムが入っていることやバランスの良い食事をとることが必要なことなどを勉強できました。
自分の体作りのことなので真剣に話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【11月9日(金)の5年生】

「漢字の読み方と使い方」について学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の学習3【11月9日(金)の2年生】

秋の秋祭りをイメージして演奏の発表ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会が始まりました4【11月9日(金)の2年生】

鑑賞用紙にびっしり書く子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会が始まりました2【11月9日(金)の2年生】

お兄さんお姉さんのすてきな作品もじっくり見ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会が始まりました5【11月9日(金)の2年生】

浅井中が小美術館に変身したようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会【11月9日(金)の4年生】

その1 展覧会の作品を鑑賞しました。4年生の作品だけでなく全学年の作品の良いところやすてきなところを見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会【11月9日(金)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会【11月9日(金)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の学習2【11月9日(金)の2年生】

「ソーレ!!」「ヤー!」という元気なかけ声をいれて工夫しているグループもありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会が始まりました3【11月9日(金)の2年生】

再来年の展覧会の参考になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会が始まりました【11月9日(金)の2年生】

今日から展覧会が始まりました。全校鑑賞日であったので、全校の作品を鑑賞して工夫やすばらしいところを見つけて用紙にまとめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の学習【11月9日(金)の2年生】

音楽で、たいこの学習をしています。音色やリズムに気をつけて演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会 その3【11月9日(金)のたんぽぽ】

たんぽぽ学級の自分たちの作品をたくさんの子どもたちがじっくり見てくれてうれしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その3【11月9日(金)の6年生】

今日は褒められる子が自分の場所を移動して、褒めてくれる子のところまでいってほめ言葉を聞いていました。こういう新しい行動もすてきですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会 その2【11月9日(金)のたんぽぽ】

すてきな作品をじっくりと見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月9日(金)の6年生】

良い雰囲気でほめ言葉のシャワーができるってすごいことです!!そんな雰囲気を作ることができるみんなはやっぱりすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【11月9日(金)の6年生】

素敵な雰囲気の中、褒め言葉のシャワーができるのはすてきなみんなのおかげです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会 その1【11月9日(金)のたんぽぽ】

児童鑑賞日でした。落ち着いて鑑賞できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
12/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp