最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

社会の授業その2【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな集中しています。

社会の授業その1【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リサイクルの工夫について、勉強しました。

習字の時間【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「にじ」という言葉を練習しました。

算数テスト【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あまりのあるわり算のテストをしました。集中しています。

立体作品の展示【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お面を、体育館に搬入しました。いよいよ、展覧会が始まります。

給食の時間その2【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日は、シチューでした。

給食の時間その1【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく給食を食べています。

音楽の授業【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト返しがありました。テストをもらう瞬間は、緊張します。

国語のテスト【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ちいちゃんのかげおくり」のテストをしました。

算数の勉強【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話をよく聞いたり、声に出したりして、覚えています。

算数の授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 かけ算の筆算をがんばっています。

漢字の授業【11月8日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字の勉強をがんばっています。

作品を会場に運びました【11月8日(木)の2年生】

明日から展覧会が始まります。今日は、2年生の作品の鑑賞会をしました。明日は、全校の作品を鑑賞します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学びの整とん 【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 宿題や、ドリルで取り組んだプリントを整とんしています。

かたちづくり【11月8日(木)の1年生】

色板や数え棒を回転・移動させて形を変える学習をしました。「あ、わかった。」と、言いながら、一枚動かし、形を変えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その3【11月8日(木)の1年生】

柿の木にみがいっぱいなっていたり、だいだいいろや赤や茶色の落ち葉もたくさん見つけました。「先生、小さいどんぐり見つけた。」「どんぐりのぼうしもみつけた。」と、歓声をあげながら、たくさんふくろに入れました。教室に帰ってから、秋見つけカードに気付いたことを絵や文で書きました。来週は、木の実を使っておもちゃ作りをする予定です。

秋見つけ その3【11月8日(木)の1年生】

柿の木にみがいっぱいなっていたり、だいだいいろや赤や茶色の落ち葉もたくさん見つけました。「先生、小さいどんぐり見つけた。」「どんぐりのぼうしもみつけた。」と、歓声をあげながら、たくさんふくろに入れました。教室に帰ってから、秋見つけカードに気付いたことを絵や文で書きました。来週は、木の実を使っておもちゃ作りをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その2【11月8日(木)の1年生】

どんぐりやまつぼっくりなど木の実をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その1【11月8日(木)の1年生】

白山社へ行き、秋見つけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【11月8日(木)の5年生】

来週のテストのために練習問題をしました。
みんな真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
12/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp