最新更新日:2024/09/27
ようこそ、瀬部小学校のホームページへ。2024年度もよろしくお願いします。

11月11日(日) 学習発表会本番 その2(3年生)

画像1 画像1
 本番が終わり、場面ごとに集まって記念写真を撮りました。頑張った後の笑顔が素敵です。

11月11日(日)学習発表会1(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は待ちに待った学習発表会でした。
本番では、練習の成果を出し切ることができました。
今日まで、保護者の方々にはたくさん支えていただきました。
本当にありがとうございました。

11月11日(日) 学習発表会、頑張ったよ2(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
20分の発表はあっという間に終わってしまいました。
お客さんがたくさん来てくださったので、とても緊張しましたね。
でも、その緊張に負けず本当に素晴らしい演技ができました。

11月11日(日) どろぼう学校(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今まで練習してきた成果を、十分に発揮することができました。子どもたちは、保護者の皆様からの温かい笑い声や拍手がとてもうれしかったようです。ありがとうございました。

11月11日(日) 学習発表会、頑張ったよ1(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学習発表会がありました。
今まで本当にたくさん練習をしてきました。

本番前の待ち時間は、心臓が飛び出るくらいドキドキしましたね。

11月11日(日) 学習発表会本番 その1(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はたくさんの方にご観覧いただきましてありがとうございました。
3年生は、トップバッターをつとめました。緊張した面持ちでしたが、
全員でやってきたおはやしも、今までで一番気持ちのそろった演奏でした。
ぜひ、この経験を生かして、来年の8月の臼台祭でも、保存会の練習会に参加して、祭りでも演奏してほしいと思います。

11月11日(日)PTA役員の皆様、お手伝いありがとうございました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
PTA役員の皆さんに来賓駐車場の整理や入口の整理をしていただきました。ご協力ありがとうございました。

11月11日(日) 学習発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 穏やかな晴天の下、瀬部小学校学習発表会を開催しました。どの学年の子どもたちも自信み満ちた表情で堂々と発表することができました。多くの保護者、ご来賓の皆様にご臨席を賜り誠にありがとうございました。

11月10日(土) 来週の予定 (職員室)

画像1 画像1
いよいよ明日は学習発表会です。子どもたちの生き生きとした姿をお楽しみください。

11(日) 学習発表会
12(月) 代休日
13(火) 赤い羽根募金(〜16日)
14(水) 
15(木) B5限 朝礼 ふれあいタイム 茶道体験(6年) 14:35一斉下校
16(金) 観劇会
17(土) 西成地域づくり協議会 地域安全教室 PTAビーチボールバレー大会

11月9日(金) 算数かたちづくり(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数で、かたちづくりの学習をしています。今日は、数え棒をならべて教科書に載っている家や船、魚などの形を作りました。そのあと、自分で好きな形をつくる活動をしました。「見て見て。」と、楽しく学習していました。

11月9日(金) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、さつまいもごはん ぎゅうにゅう あいちけんさんアカモクだんごのスープ みかわあかどりのチキンカツ(とんかつソース) だいこんサラダ でした。
アカモクは、めがぶやもずくと同じような「ねばねば」の海藻です。この「ねばねば」はフコイダンと呼ばれる栄養素で、体に良いとされています。子どもたちに好評だったのは、チキンカツでした。
今日もおいしくいただきました。

11月8日(木) 学習発表会まであと3日(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習発表会の校内発表会が終わりました。
6年生をはじめ、他学年の歌や演技から、たくさん良い所をみつけました。
3年生自分たちの演技にも、役立つヒントが見つかりました。
明日は、最後の練習です。ひとりひとりの気持ちが伝わるような舞台をつくりあげたいですね。

11月8日(木) 学習の様子(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 算数では、「かたちづくり」の学習をしています。色板を並べて、風車や魚などの形をつくりました。全4問の課題をクリアしたら、好きな形を思い思いにつくりました。クリスマスツリーやロボットなどいろいろな形を楽しくつくることができました。

11月8日(木) 本番まであと少し(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 いよいよ学習発表会本番まであと少しです。みんな気合いいっぱいで、今日も練習をがんばりました。

11月8日(木)校内発表会(4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、校内発表会がありました。演技も歌も一人ひとりがよく頑張りました。
また、他の学年の演技をみることで改めて学ぶことがたくさんありましたね。
明日は最後の練習です。仕上げです!みんなで頑張りましょう!

11月8日(木) 本番まであと少し!(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習発表会の練習も残りわずかとなりました。練習の雰囲気も一段と引き締まり、子どもたちの表情も真剣さが増しています。今日は、場面ごとに分かれ、細かい動きや演技の確認を行いました。84人の心を一つにして、最高の演技をとどけよう。
  

11月8日(木) 今日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ごはん ぎゅうにゅう はるさめスープ チンジャオロース スイートポテト または とうにゅうクリームいりいちごプリン でした。
今日はセレクト給食の日でした。自分の選んだデザートをおいしそうに食べていました。
今日もおいしくいただきました。

11月8日(木) 校内発表会(6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学習発表会の校内発表がありました。6年生は最後に発表し、とても緊張する中でも堂々と大きな声で発表することができました。11日の本番まであと少し….今の自分たちにできることを考え、頑張っていきます!!

11月8日(木) 校内発表会(2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてお客さんの前で演技をしました。緊張したようですが、演技後、楽しかったと笑顔で伝えてくれました。本番まであと1日。よりよくなるように練習していきます。

11月7日(水) 校内発表会がありました。(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校内発表会がありました。トップバッターでしたが、堂々と演技ができました。本番までは残り少ない時間ですが、よりよい発表になるように最後まで練習をがんばります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/28 発育測定6年
11/29 児童集会(いじめ防止集会) 臨時健康診断(3・4年)
11/30 【交】臨時健康診断 (5・6年)
12/3 委員会

保健だより

今月の学年便り

図書館便り

校区カレンダー

一宮市立瀬部小学校
〒491-0001
愛知県一宮市瀬部字川原55番地
TEL:0586-28-8708
FAX:0586-51-3790