最新更新日:2024/09/24
本日:count up51
昨日:58
総数:636771
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

入賞しました【11月26日(月)の4年生】

消防の表彰がありました!
入賞しました。
画像1 画像1

クラブ活動【11月26日(月)の4年生】

楽しく活動しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【11月26日(月)の4年生】

面積、がい数のテストをしました。3連休中にしっかり復習した成果が表れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【11月26日(月)のたんぽぽ】

協力して掃除をしています。おかげで教室の前の廊下もピカピカです。
クラブ活動では吹きゴマを作りました。上手に息を吹きかけると、勢いよく回ってきれいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その3【11月26日(月)の6年生】

土砂の流れ方の実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字テスト【11月26日(月)の3年生 】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 漢字テストをしました。これまでのテスト勉強の積み重ねが試されます。

消防作品表彰【11月26日(月)その2】

消防署の方から、一宮市内の火災のことについてとこれからの寒い季節は火を使うことが多くなるので、特に気を付けてほしいとお話されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

メッセージカードづくり【11月26日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 英語の授業で、メッセージカードを作りました。

保健委員会の発表【11月26日(月)の5年生】

朝の児童集会で保健委員会の発表がありました。
5年生も一生懸命発表をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ゲートボールクラブの様子【11月26日(月)の5年生】

久々のクラブ活動でした。
みんな楽しそに取り組んでいました。
画像1 画像1

理科テスト【11月26日(月)の6年生】

今日は理科テストがありました。
自主勉強で理科の勉強を頑張っていました。結果が出せるといいね!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その1【11月26日(月)の6年生】

テストの後は理科室で化石を見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 2【11月22日(木)の2年生】

みんな楽しそうに取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業【11月22日(木)の2年生】

音楽の「お祭りの音楽」の学習で太鼓を使って、班の仲間とお祭りの音楽を作りました。想像した様子を太鼓の音で表現する工夫を考えて演奏しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業【11月22日(木)の2年生】

 生活科の「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習で、おもちゃ作りに取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

生活科の授業 おもちゃ作り 【11月22日(木)の2年生】

どうやったら上手に動くか友だちと相談しながら、作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の時間【11月26日(月)の6年生】

自分の小学校生活での一番の思い出を英語で友達に伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その2【11月26日(月)の6年生】

貝や植物、サメの歯などの化石もあり、みんな興味津々でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の授業【11月22日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 砂場で、1キログラムを袋に詰めて測ってみました。ピッタリ1キログラムの砂を集められた班はとてもうれしそうでした。

回路の学習をしました【11月22日(木)の5年生】

電磁石を強くするためにはどうしたらいいのかについて考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp