最新更新日:2024/11/15 | |
本日:48
昨日:174 総数:862426 |
|
10・22(月) 5時間目の1年生
1年2組の教室。
「くじらぐも」 お話の順番を考える。 10・22(月) おきゃくさんが いっぱい!
5時間目の2年2組の教室。
「お手紙」 かえるくんとがまくんの気持ちを読み取る。 10・22(月) 5時間目の4年生
4年1組の教室。
「ごんぎつね」 第3場面にタイトルをつける。 10・22(月) 5時間目の4年生
4年2組の教室。
秋の詩の情景を考える。 10・22(月) 5時間目の5年生
5年1組の教室。
残雪に対する気持ちを考える。 10・22(月) 5時間目の5年生
5年2組の教室。
大造じいさんの行動から読み取る。 10・22 1年1組 くじらぐも
絵を見て、お話の順番に並べ替えました。
10・22 6年1組 やまなし
5月と12月の幻灯の相違点と類似点を
探して、隣の子と伝え合いました。 10・22 6年2組 やまなし
5月と12月の幻灯を比べて、
それぞれが表す世界を考えました。 10・22 3年1組 すがたをかえる大豆
5時間目は、萩原小学校・中学校の職員が
授業を参観する「小中授業交流会」でした。 筆者の説明の工夫を考えて、 見つけた点をペアで伝え合いました。 10・22(月) 今日の給食
【献立】
ごはん 牛乳 ぶた汁 シーちゃんタケちゃん くろまめ 10・22(月) 給食の時間1
4年1組の教室。
10・22(月) 給食の時間2
4年2組の教室。
10・22(月) 5年1組 家庭科の時間
ごはんとみそ汁の調理実習です。
グループで役割を分担して作ります。 作りながら片づけることもできます。 10・22(月) 2年1組 国語の時間
「お手紙」を音読し、役割に分かれて練習します。
がまくんとかえるくんは、どんな気持ちなのかな。 10・22(月) なかよし さつまいものつるを使って
さつまいものつるを使って、工作をします。
さて、何ができるかな。 10・22(月) 1年1組 生活の時間
昔遊びに使う駒に絵をかいて色を塗りました。
10・22(月)朝礼
朝礼で、代表児童3名が、20日(土)のESDの発表を全校児童にしました。
とてもわかりやすく、堂々とした発表でした。 中島小のすばらしい伝統が今後も続くようにしていきたいですね。 10・22(月) 3年生 国語の時間
みんなで授業のはじめは、詩の暗唱をします。
10・22(月) 6年1組 社会の時間
明治時代の学習。
日本の力を強めるために国はどんなことをしたかな。 |
★トップページへ |