最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

一宮市サッカー選手権大会初日[10月13日(土)]

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、光明寺グランドにて、一宮市サッカー選手権大会が開催されています。本校の精鋭たちは、強敵 今伊勢小学校とメインG面にて、13時30分キックオフです。グランドで軽く汗を流して出発しました。応援よろしくお願いいたします。

一宮市ミニバスケットボール選手権大会初日[10月13日(土)]

今日は、一宮市総合体育館で、「一宮市ミニバスケットボール選手権大会」が開催されます。浅井中小学校は、ディアドラアリーナEコートで12時50分に強敵 大徳小学校と1回戦があります。体育館で、軽く汗を流して出発します。応援よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会に向けて その2【10月12日(金)のたんぽぽ】

たんぽぽの作品作りに入りました。6年生が1・2年生の手助けをしながら、中心になって頑張ってくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ナップザックづくり、完成!?【10月12日(金)の6年生】

 ナップザックづくりももう終盤!自分の思い通りに作れたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 その3【10月12日(金)の5年生】

明日の試合が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部【10月12日(金)の5年生】

明日は大会当日です。
みんな気合の入った練習をすることができました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大会目前! 【10月12日(金)の6年生】

ついに明日選手権大会!今日の練習も全力で取り組みました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

確認タイムの様子【10月12日(金)の5年生】

確認タイムを行いました。
みんな集中して取り組むことができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

選手を励ます会【10月12日(金)の5年生】

明日の大会に出場する選手を励ます会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 その2【10月12日(金)の5年生】

大会前日の練習の様子です。
一生懸命練習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【10月12日(金)のたんぽぽ】

1つの楽器をみんなで演奏。サッカー・ミニバスケットボール選手権大会出場選手を応援。放課になかよくジャンケン遊び。何事も楽しく取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会に向けて その1【10月12日(金)のたんぽぽ】

たんぽぽの作品に使う飾りをみんなで作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その2【10月12日(金)の6年生】

酸性か、アルカリ性か。みんなで協力して実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間 その1【10月12日(金)の6年生】

理科の時間です。リトマス紙を使って実験をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

部活動壮行会【10月12日(金)の6年生】

明日からの大会に向けて、サッカー部、バスケ部の壮行会がありました。みんな頑張ってね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その3【10月12日(金)の6年生】

「すっごく良い情報が手に入ったわ!!」と授業が終わった後話に来てくれる子もいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その2【10月12日(金)の6年生】

前回話し合ったことをもとに、さらに調べたいことの答えやヒントを求めて本を探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その1【10月12日(金)の6年生】

今日の国語は図書館で行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のミッションは・・・【10月12日(金)の6年生】

今日のミッションです。みんなで友達の良いところをたくさん見つけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

社会の時間【10月12日(金)の6年生】

みんなが大好き、社会の時間です。漢字も確認しながら、今日の歴史のポイントをおさえました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp