最新更新日:2024/09/23
本日:count up28
昨日:93
総数:843641
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電気の科学館では、様々なアトラクションを体験しました。

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 3

画像1 画像1
10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 3
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 2

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生 2
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
弁当はとてもおいしかったです。

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班で仲良く活動しました。

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生

写真が続きます(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) 校外学習 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テクノランドはとても楽しかったです。

10月16日(火) アクアトト岐阜 3年生

 班で協力して見学し、時間やマナーを守って、楽しく活動することができました。学校に着くとある児童が「毎日が校外学習ならいいのに、、、」と。切り替えて頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトトぎふ 3 3年生

 楽しくお弁当を食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火) アクアトトぎふ 2 3年生

 クイズをしながら、淡水魚について学びました。初めて知ることもいっぱいありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月16日(火) アクアトトぎふ 1 3年生

 バックヤードの話を聞きました。エサの話や、水温調節の話など、たくさんの工夫がされていることを勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「森の印刷屋さん」上手にできました。
「木のストラップ」は下絵を考えてきていたので、スムーズに作業に取り掛かることができました。
手作りのストラップです。大事に使ってね。(^^♪

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
地球市民センターでクラフト体験をしました。
「森の印刷屋さん」の様子です。
葉っぱのスタンプをしました。
上手にできたよ。🎵

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
リニモに乗車しました。
みんなで公共の乗り物に乗るのは、一宮市中央図書館へ行くときに、名鉄電車を利用したときに続いて2回目です。
公衆道徳を学ぶよい機会です。一般のお客さんも利用するところです。「声のものさし」は隣の人とお話できるくらいの大きさで。
「お先にどうぞ。」の言葉を掛けている子もいました。
子どもたちは、生活体験から多くのことを学んでいます。

リニモの先頭車両から、外の景色を見ていました。
「運転手さんがいないのに、進んでる。」
子どもたちは不思議そうに眺めていました。
画像2 画像2

10/16(火)秋の校外学習 室内あそび 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛知県児童総合センターで遊びました。
チャレンジタワーでくらくらして大変そうな子もいましたが、楽しそうに遊んでいました。

10/16(火)秋の校外学習 お弁当 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛・地球博記念の広場で、嬉しそうに手作り弁当を食べました。
ニコニコ顔で食べていました。

10月16日(火)校外学習 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛・地球博記念公園に向けて出発!
往きのバスの中では、元気な子どもたちの笑顔がいっぱい。
今日一日が楽しみです。

リニモ乗車体験をしました。
写真は、ホームで待っている様子です。

10/16(火)秋の校外学習 クラフト体験 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
愛・地球博記念公園でクラフト体験をしました。
『森のいんさつ屋さん』、『木のストラップ』です。
みんな丁寧に素敵な作品を完成させました。

10月16日(火)バスの中 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行きのバスの中です。

10月16日(火) 秋季校外学習 3年生 3

写真です(^^)/
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/26 全校朝礼
短縮日課(〜30日)
一斉下校 14:35
11/27 短縮日課 下校14:35 15:25
11/28 短縮日課 下校14:35 15:25
休日・祝日
11/23 勤労感謝の日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801