最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

生活科おもちゃ作り【11月19日(月)の2年生】

 生活科の「うごくうごくわたしのおもちゃ」の学習でおもちゃを作りました。かさを入れる袋を使って『ふくろロケット』を作りました。上手にとばして楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【11月19日(月)の2年生】

 教科書をよく読んで、大事な言葉や数字を確認しながら問題を解いています。みんなやる気いっぱいで頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【11月19日(月)の4年生】

楽しくアルファベットを声に出して勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイムその2【11月16日(金)の4年生】

だいこんぬきゲームをしました。
みんなの団結力がかたくなかなか抜けませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

習字の授業【11月16日(金)の4年生】

人権作品に応募するために作品を作りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

心のブレーキ【11月19日(月)の4年生】

道徳の授業で、心にブレーキをかけるために、大切にしたいことを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル学習会【11月19日(月)の4年生】

情報モラルについて考えました。
画像1 画像1

遊びました【11月16日(金)の4年生】

作品展で飾ったコロコロガーレを実際に遊んでみました。
遊んでみるとみんなの作品の工夫を感じることができませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【11月16日(金)の1年生】

ふれあいタイムで、ペアハンカチおとしをしました。音楽をかけて楽しく遊びました。早く自分たちのところにハンカチが来ないかそわそわしましたね。みんな笑顔いっぱいの楽しい時間になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあいタイム【11月19日(月)の2年生】

先週金曜日には、ふれあいタイムもありました。学級の仲間と全員で楽しく遊びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導【11月19日(月)の2年生】

先週の金曜日に、食育についての授業がありました。食事のバランスについてや、朝ご飯の大切さを学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導2【11月19日(月)の2年生】

「足がはやくなるには、なにに気を付けて食べるといいですか?」栄養士さんに食事についてたくさんの質問をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【11月19日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業を集中して頑張っています。

情報モラル学習【11月19日(月)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 スマホを使ったラインでの誤解やゲームでの課金の危険性について学びました。

「大造じいさんとガン」を読みました【11月19日(月)の5年生】

国語の「大造じいさんとガン」を読みました。
名作と言うだけあってみんな物語へすぐに入り込むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

美味しい給食【11月19日(月)の5年生】

みんなで食べる給食は格別に美味しいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

協力して配膳しました【11月19日(月)の5年生】

給食の配膳をみんなで協力して行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

言葉のテストをしました【11月19日(月)の5年生】

国語の言葉のテストをしました。
みんな一生懸命に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル学習がありました【11月19日(月)の5年生】

外部の講師の先生が見えてSNSでのトラブルやゲームの課金の注意について学習しました。
子ども達は「うんうん。」や「あー。」などと思い当たることや納得のいく話を聞くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

情報モラル【11月19日(月)その3】

特に、「ゲームでの課金によるトラブル」と「メールによるトラブル」について詳しくお話をしていただきました。また、子どもたちに考えさせる時間や話し合う時間などがあり、有意義な時間となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/23 勤労感謝の日
11/26 事故・けがゼロの日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp