10月26日 お弁当を食べたよ。(2組)1年生

 おうちの人に作ってもらったお弁当はとってもおいしかったですね。お礼が言えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 お菓子も食べました。1年生

 お弁当を全部食べた後は、お菓子を食べました。「見て見て。ぼくの舌。」「ああ、くじがはずれちゃった。」「これ、おいしいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 みんなで写真を撮りました。1年生

 クラスでペンギンといっしょに写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 赤道の海やペンギンやクラゲを見ました。1年生

 お弁当の後は、また、水族館の中を見ました。とってもきれいな海やかわいいペンギンやふわふわのクラゲを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 遠足 その1

航空宇宙博物館に行ってきました。大きな飛行機に見とれながらも、マナーよく、たくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 豊田市に行きました 5年生

鞍ヶ池公園とトヨタ自動車工場の見学に行きました。
晴天に恵まれ、一日楽しく過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 秋の遠足 4年生

 木曽三川公園とカルチャービレッジに行きました。ビデオで学習した後、展望タワーから木曽三川を見ました。これから学ぶ社会科の学習について、「楽しみ!」という声がたくさん聞こえてきました。カルチャービレッジでは、おいしいお弁当を食べた後、遊具で元気よく遊びました。朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋の遠足  3年生  その2

 天気が良かったので、博物館の他にも、外で元気よく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(金)遠足楽しかったよ!2年生(2組)

今日は楽しい遠足!よい天気に恵まれ、イルカショーのすばらしいショーを観たり、みんなと仲良くお弁当を食べたり…楽しい思い出がいっぱいできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋の遠足、出発!1年生

 いいお天気の遠足になりました。みんな元気に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 1・2年生秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の遠足として「名古屋港水族館」に行きました。たくさんの思い出ができました。楽しかったという感想が出たのでとてもよかったです。

緊急 10月26日 4年生の下校について

バスが渋滞のため、到着が遅くなっています。
4時15分ごろ下校の見込です。
職員で手分けをして下校指導をします。よろしくお願いします。

10月26日 遠足に行ってきまーす  その1

 千秋出張所の駐車場をお借りして、バスに乗り込みました。一時的に10台のバスを止めさせていただきました。

 千秋主張所の皆さん、来客の皆さんには、大変ご迷惑をおかけしました。

 お世話になり、ありがとうございました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 遠足に行ってきまーす  その2


1年生から5年生まで遠足に出かけました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 遠足に行ってきまーす  その1

10月26日 遠足に行ってきまーす  その1

1年生から5年生まで遠足に出かけました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 学習発表会・歌の練習 5年生

画像1 画像1
 5年生は今日の1限に、高学年音楽室で学習発表会に向けて、歌の練習を1組・2組合同で行いました。
 学習発表会では、四季に合わせた歌を何曲か歌いますが、それぞれの曲の楽譜のポイントや歌い方のコツなどを、ひとつひとつ丁寧に教えていただきました。
 明日は遠足のため、練習はお休みですが、また週明けに元気な歌声を響かせてほしいと思います。

10月25日(木)図工「おもいでをかたちに」 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今までに楽しかったこと、嬉しかったことを粘土で表現しました。みんな頭で色々楽しかったことを思い出しながら、楽しく制作していました。

10月25日 楽しい粘土 2年生

画像1 画像1
 図工の時間、粘土で楽しい作品を創りました
画像2 画像2

10月25日 楽しい算数  6年生

 分かるまで 

  できるまで
 
   身につくまで
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月25日 太陽の動きを調べよう  3年生

画像1 画像1
10月25日 太陽の動きを調べよう  3年生
画像2 画像2

本日:count up1
昨日:48
総数:623373


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA年間行事予定
11/18 家庭の日
11/19 教育相談
クラブ6写真
11/20 教育相談
11/21 教育相談
11/22 教育相談
資源回収
ベルマーク整理
11/23 勤労感謝の日
11/24 学校外活動

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266