最新更新日:2024/09/24
本日:count up69
昨日:58
総数:636789
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

秋見つけ その6【11月8日(木)の1年生】

また秋見つけをしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その5【11月8日(木)の1年生】

丸いどんぐり、細いどんぐり、まつぼっくりなど、ふくろいっぱいに見つけたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てつぼうがんばっています【11月7日(水)の1年生】

てつぼうでは、いろいろな技に挑戦中です。はじめは、前回りやこうもりでこわがっていた子も、教えてもらいながらこつこつ上達しています。さらにレベルアップを目指して頑張りたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり【11月7日(水)の1年生】

算数の形づくりでは、三角のプレートや数え棒を使って、いろいろな形づくりをしました。いくつ使えばいいのか考えながら作ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体作品の鑑賞をしました【11月6日(火)の1年生】

立体作品の鑑賞をしました。くふうしたところを、自信を持って発表しました。いろいろな人に見てもらうのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その4【11月8日(木)の1年生】

「どんぐりがかさに入っているよ。」「かさがつながっているよ。」といろいろなことに気づきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間【11月8日(木)の4年生】

概数の表し方の学習をしました。説明もしっかりできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【11月8日(木)の4年生】

ポートボールをしました。チームに分かれて練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコスクール活動【11月8日(木)の4年生】

ごみの回収日です。ごみの重さを測って、グラフにしました。測ったごみはごみステーションに運んでおきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の授業【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 太陽について勉強しました。最後は、テスト勉強の時間でした。

社会の授業その2【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 みんな集中しています。

社会の授業その1【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 リサイクルの工夫について、勉強しました。

習字の時間【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は「にじ」という言葉を練習しました。

算数テスト【11月8日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 あまりのあるわり算のテストをしました。集中しています。

立体作品の展示【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お面を、体育館に搬入しました。いよいよ、展覧会が始まります。

給食の時間その2【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 この日は、シチューでした。

給食の時間その1【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おいしく給食を食べています。

音楽の授業【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 テスト返しがありました。テストをもらう瞬間は、緊張します。

国語のテスト【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 「ちいちゃんのかげおくり」のテストをしました。

算数の勉強【11月7日(水)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
話をよく聞いたり、声に出したりして、覚えています。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/19 食育の日
11/23 勤労感謝の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp