10月29日 東大寺 6年生

鹿に興奮しながら、入場してないます。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 東大寺大仏殿

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大仏殿も、圧巻の大きさ!

10月29日 東大寺南大門

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
東大寺南大門で、その大きさに驚いています。

10月29日 法隆寺 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
鏡池や夢殿を見学して、お昼ご飯です。
カツカレーのカツがボリュームたっぷり。

10月29日 法隆寺2 6年生

比較的すいていたので、夢殿まで見ることが出来ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 6年修学旅行 法隆寺

法隆寺を見学しました。世界最古の木造建築に、古代のロマンを感じました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日法隆寺の見学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五重塔の説明を聞いて、勉強しています。

10月29日 法隆寺 6年生

予定より少し早く着きました。
しっかり見学しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 バスで盛り上がってます 6年生

バスレクや歌で盛り上がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 楽しい国語 4年生

 国語の時間、クラブの紹介に向けて、原稿の読み合せをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 きれいな学校

当たり前のことがあたり前にできる学校は

素晴らしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月29日 出発しました 6年生

全員そろっての出発となりました。

みんな元気で行ってきます。
画像1 画像1

10月29日 修学旅行 出発 6年生

7時40分 予定通り千秋出張所を出発しました。

6年生73人 全員参加しました。

みんな 元気です
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 修学旅行 出発式 6年生

7時15分 修学旅行 出発式を行いました。

6年生全員が参加することができました。

保護者の皆様、これまでのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋季遠足・鞍ヶ池公園とトヨタ自動車元町工場見学 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の遠足は晴天に恵まれ、とてもいい1日となりました。
 5年生は午前中、鞍ヶ池公園を訪れ、広場で遊んだりお弁当を食べたりしました。
 その後、トヨタ自動車元町工場へ移動し、クラウンやマークX、レクサスの製造ラインを見学しました。
 工場の大きさ、そして製造ラインを見て、子どもたちは興奮しきりでした。

10月26日 水族館に到着!1年生

 水族館に到着です。海や大きな船を見ながら歩きました。中に入るとハロウィンの飾りがしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 イルカのパフォーマンスを見たよ。1年生

 イルカのパフォーマンスを見ました。高くジャンプしたり、そろって泳いだりするのがかっこよかったね。しっぽを振ったり、くるくる回ったりするのがかわいかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 お弁当を食べました。(1組)1年生

一番楽しみなお弁当。全部食べたよ。「おいしいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 シャチやイルカを近くで見たよ。1年生

 シャチやイルカが近くに来てくれました。「大きい!」「かわいい!」「速い!」「赤ちゃんもいるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(金) 遠足楽しかったよ 2年生(1組)

名古屋港水族館に行きました。イルカショーは、迫力があって大歓声が上がっていました。他にも見どころが多くて、あっという間に時間が過ぎました。おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日:count up1
昨日:48
総数:623373


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA年間行事予定
11/18 家庭の日
11/19 教育相談
クラブ6写真
11/20 教育相談
11/21 教育相談
11/22 教育相談
資源回収
ベルマーク整理
11/23 勤労感謝の日

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266