10月29日 修学旅行 出発 6年生

7時40分 予定通り千秋出張所を出発しました。

6年生73人 全員参加しました。

みんな 元気です
画像1 画像1
画像2 画像2

10月29日 修学旅行 出発式 6年生

7時15分 修学旅行 出発式を行いました。

6年生全員が参加することができました。

保護者の皆様、これまでのご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋季遠足・鞍ヶ池公園とトヨタ自動車元町工場見学 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の遠足は晴天に恵まれ、とてもいい1日となりました。
 5年生は午前中、鞍ヶ池公園を訪れ、広場で遊んだりお弁当を食べたりしました。
 その後、トヨタ自動車元町工場へ移動し、クラウンやマークX、レクサスの製造ラインを見学しました。
 工場の大きさ、そして製造ラインを見て、子どもたちは興奮しきりでした。

10月26日 水族館に到着!1年生

 水族館に到着です。海や大きな船を見ながら歩きました。中に入るとハロウィンの飾りがしてありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 イルカのパフォーマンスを見たよ。1年生

 イルカのパフォーマンスを見ました。高くジャンプしたり、そろって泳いだりするのがかっこよかったね。しっぽを振ったり、くるくる回ったりするのがかわいかったよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 お弁当を食べました。(1組)1年生

一番楽しみなお弁当。全部食べたよ。「おいしいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 シャチやイルカを近くで見たよ。1年生

 シャチやイルカが近くに来てくれました。「大きい!」「かわいい!」「速い!」「赤ちゃんもいるよ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(金) 遠足楽しかったよ 2年生(1組)

名古屋港水族館に行きました。イルカショーは、迫力があって大歓声が上がっていました。他にも見どころが多くて、あっという間に時間が過ぎました。おいしいお弁当、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 お弁当を食べたよ。(2組)1年生

 おうちの人に作ってもらったお弁当はとってもおいしかったですね。お礼が言えるかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 お菓子も食べました。1年生

 お弁当を全部食べた後は、お菓子を食べました。「見て見て。ぼくの舌。」「ああ、くじがはずれちゃった。」「これ、おいしいね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 みんなで写真を撮りました。1年生

 クラスでペンギンといっしょに写真を撮りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 赤道の海やペンギンやクラゲを見ました。1年生

 お弁当の後は、また、水族館の中を見ました。とってもきれいな海やかわいいペンギンやふわふわのクラゲを見ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 遠足 その1

航空宇宙博物館に行ってきました。大きな飛行機に見とれながらも、マナーよく、たくさん学ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 豊田市に行きました 5年生

鞍ヶ池公園とトヨタ自動車工場の見学に行きました。
晴天に恵まれ、一日楽しく過ごすことができました。

画像1 画像1
画像2 画像2

10月26日 秋の遠足 4年生

 木曽三川公園とカルチャービレッジに行きました。ビデオで学習した後、展望タワーから木曽三川を見ました。これから学ぶ社会科の学習について、「楽しみ!」という声がたくさん聞こえてきました。カルチャービレッジでは、おいしいお弁当を食べた後、遊具で元気よく遊びました。朝早くから、お弁当の準備ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋の遠足  3年生  その2

 天気が良かったので、博物館の他にも、外で元気よく遊ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日(金)遠足楽しかったよ!2年生(2組)

今日は楽しい遠足!よい天気に恵まれ、イルカショーのすばらしいショーを観たり、みんなと仲良くお弁当を食べたり…楽しい思い出がいっぱいできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 秋の遠足、出発!1年生

 いいお天気の遠足になりました。みんな元気に出発!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月26日 1・2年生秋の遠足

画像1 画像1
画像2 画像2
秋の遠足として「名古屋港水族館」に行きました。たくさんの思い出ができました。楽しかったという感想が出たのでとてもよかったです。

緊急 10月26日 4年生の下校について

バスが渋滞のため、到着が遅くなっています。
4時15分ごろ下校の見込です。
職員で手分けをして下校指導をします。よろしくお願いします。


本日:count up1
昨日:48
総数:623373


★新しいトップページは
こちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
PTA年間行事予定
11/13 読み聞かせ12
11/16 教育相談
11/18 家庭の日
11/19 教育相談
クラブ6写真

千秋校区行事予定

PTA年間行事予定

緊急時の対応

千秋小ガイドブック

学校経営方針

コミュニティスクール

相談窓口一覧

一宮市立千秋小学校
〒491-0804
愛知県一宮市千秋町佐野字北浦136番地
TEL:0586-28-8723
FAX:0586-76-0266