最新更新日:2024/09/23
本日:count up50
昨日:93
総数:843663
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

8月2日(木) 出校日 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は出校日でしたが、元気いっぱいな姿を見ることができました。
暑さに負けずに夏休みも過ごしてくださいね^^

次の出校日は8月22日です。
提出物などの確認をお願いします。

8月1日(水)合唱部練習

合唱部の歌声が今日も朝から校舎内に響いています。子どもたちの体調を考慮し、少し狭いですが、涼しい図書館での練習です。
サッカー部とミニバスケットボール部は、朝の8時30分から1時間ほど久しぶりに練習を行いました。
明日は全校出校日です。みなさんの元気な笑顔に会えることを楽しみにしています。
画像1 画像1

7月31日     図書館見学下見   ひまわり組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、図書館見学の下見に行きました。見学には、電車を利用するので、駅のホームや券売機を確認しました。また、電話のかけ方も学習するので、電話ボックスの位置の確かめもしました。図書館では、館内の様子を見てきました。

7月31日(火)合唱部

今日の練習は愛知県立明和高校音楽科の講師でいらっしゃる神田先生にご指導を受けました。曲によって声のだし方の違い等先生の素敵な歌をまねながら練習しました。さすが6年生はすぐに先生の指示でいろいろな歌い方ができ「すばらしい!」とお褒めの言葉もいただきました!本番までもっともっと上手になりそうです!
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日(火) サッカー部の活動

今日で7月も終わり、明日からいよいよ8月になります。
いつもに比べると、気温は少し低めで、すごしやすいかなと感じますが、それでも暑い毎日が続いていますね。
サッカー部は外で元気よくミニゲームをしていました。
楽しそうな声がグラウンドに響いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月31日 本日のプール開放を中止します。

 本日も午後の暑さ指数が31を超える予報が出ているため、午後のプール開放を中止します。

7月30日(月)遠足下見 5 4年生

治水神社にも行きます!
どんな神社なのか、また勉強しましょうね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)遠足下見 4 4年生

昔の生活と今の生活、比べてみてね☆
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)遠足下見 3 4年生

ここでは、昔の人の家を実際に見ることができます。
今の生活とはだいぶ違いますね^^
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)遠足下見 2 4年生

このタワーに上ると…
こ〜んな景色が見られます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月)遠足下見 1 4年生

今日は秋の校外学習の下見に行ってきました。
4年生はバスに乗って岐阜県まで行きますよ〜^^
場所は、木曽三川公園です!
大きなナマズがお出迎えしてくれます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月30日(月) エアコン工事

毎日朝から夕方まで、業者の方々が一生懸命エアコンの設置工事をしてくれています。
感謝ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月30日:本日もプール開放中止

 本日も午後暑さ指数が31を超える予報がでているためプール開放は中止します。

7月27日(金) まだまだ暑い

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みに入り、一週間がたちました。
みなさん、いかがお過ごしですか。
今日は、昨日までと比較すれば少し暑さもやわらぎましたが、それでも夏 真っ盛りという気温です。
部活動やプール開放も中止となりました。

体調に気をつけ、こまめに水分補給をしましょう。

7月26日(木)楽しかったよ キャンプその2 ひまわり組

キャンプ2日目は,川遊びをしました。箱メガネを使って,川の中をのぞいたり,カヌーに乗ったりして,川遊びを楽しみました。初めは,ちょっと怖いかなと尻込みしていました。でも,時間とともに,どんどん水と友だちになっていきました。
 バンガローで,友だちと一緒に二泊できたのもいい思い出です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木)楽しかったよ キャンプ その1 ひまわり組

 7月24日〜26日まで,5年生の仲間と野外教育活動(キャンプ)に郡上八幡へ行ってきました。
 1日目は,カレーを作りました。暑い日だったので,水分補給も忘れずに。ご飯もカレーもとてもおいしくできました。グループのみんなと一緒に楽しく食べました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木)5年生が帰ってきました!

3日間のキャンプから5年生が帰ってきました。
子供たちの笑顔がまた一つたくましくなったようです。
暑い中たくさんのお出迎えありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月26日(木) 野外教育活動3日目

バスに乗り込み、大和東小学校へ戻ります。1時8分に自然園を出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木) 野外教育活動3日目

いよいよ野外教育活動の締めくくりとなりました。食堂の椅子を片付け、お世話になった方に挨拶をして、自然園を後にします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月26日(木) 野外教育活動3日目

昼食を終え、閉村式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/15 学校公開授業 5限
ブラッシング指導 1・3・5年
11/16 学校公開授業 2・3限
委員会
11/17 学校公開授業 1・2・3限 一斉下校11:30
11/19 振替休日
一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801