最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ダンスのテスト【9月21日(金)の1年生】

ダンスのテストをしました。リズムに合わせたり、体を大きく動かしたりすることに気を付けて踊りました。本番は、にこにこ笑顔で元気いっぱい踊ろうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

魚を作ったよ【9月21日(金)の1年生】

展覧会の作品づくりに取りかかりました。お話を聞いて魚を作りました。どんな作品になるのか楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 その1【9月21日(金)の4年生】

グループで話題を考え、自分の考えを伝えあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業 その2【9月21日(金)の4年生】

おたがいの意見を真剣に聞いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ドリルタイム【9月21日(金)の4年生】

日ごろの漢字の宿題の成果をたしかめました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

地図帳を使って【9月21日(金)の4年生】

社会の授業の最初は、地図帳で都道府県を探します。索引を上手に使って素早く探せるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコスクール活動【9月21日(金)の4年生】

エコスクール活動として、校内のごみの計量をしています。測ったごみの量をグラフにして知らせています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の様子【9月21日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、教室に入ると明るいあいさつができます。当たり前のことですが、大変素晴らしいです。
 写真は、朝のある風景です。

ホワイトボードを使って その1【9月21日(金)の4年生】

算数の授業で式が表す意味を図を使って表しました。グループで考えを出し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ホワイトボードを使って その2【9月21日(金)の4年生】

いろいろな考えが出ました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第2回資源回収その2[9月21日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2回資源回収がありました。ご協力ありがとうございました。

第2回資源回収[9月21日(金)]

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
9月19日(水)に第2回資源回収がありました。ご協力ありがとうございました。

最終確認 その2【9月21日(金)の6年生】

今日はゆっくり休んで、本番に最高の演技を見せてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最後の屋運練習【9月21日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 屋運では、最後の練習をしました。次に踊るときは、本番です。
 明後日23日(日)は、応援よろしくお願いします。

教室でも練習したよ【9月29日(木)の1年生】

雨が降ったので教室でダンスのテストをしました。放課の時間も、曲に合わせてのりのりで踊りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

自分だけの魚づくり【9月21日(金)の1年生】

今日は、展覧会に向けて、小さな魚づくりをしました。魚の形を描き、そこにちぎった折り紙を貼りました。色の組み合わせや、体の模様などを考えながら、自由に表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組み立て練習今まで頑張ってきました!【9月21日(金)の5年生】

運動会本番では、子ども達の練習の成果をぜひご覧ください!
画像1 画像1
画像2 画像2

活動の様子 その3【9月21日(金)のたんぽぽ】

毎日の掃除を頑張っています。
今日はたんぽぽハウスの中もきれいにしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【9月21日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 算数では「km」の距離や「○分○秒」などの時間についての勉強をしています。

社会グループ活動【9月21日(金)の5年生】

社会では、「米の生産から消費者に届くまでどんな費用がかかるか」ということをグループで話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 展覧会
11/10 展覧会
11/11 展覧会 ピカピカ大作戦
11/12 代休日 集金日
安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp