最新更新日:2024/09/24
本日:count up69
昨日:58
総数:636789
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

秋見つけ その3【11月8日(木)の1年生】

柿の木にみがいっぱいなっていたり、だいだいいろや赤や茶色の落ち葉もたくさん見つけました。「先生、小さいどんぐり見つけた。」「どんぐりのぼうしもみつけた。」と、歓声をあげながら、たくさんふくろに入れました。教室に帰ってから、秋見つけカードに気付いたことを絵や文で書きました。来週は、木の実を使っておもちゃ作りをする予定です。

秋見つけ その3【11月8日(木)の1年生】

柿の木にみがいっぱいなっていたり、だいだいいろや赤や茶色の落ち葉もたくさん見つけました。「先生、小さいどんぐり見つけた。」「どんぐりのぼうしもみつけた。」と、歓声をあげながら、たくさんふくろに入れました。教室に帰ってから、秋見つけカードに気付いたことを絵や文で書きました。来週は、木の実を使っておもちゃ作りをする予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その2【11月8日(木)の1年生】

どんぐりやまつぼっくりなど木の実をたくさん見つけることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その1【11月8日(木)の1年生】

白山社へ行き、秋見つけをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科の時間【11月8日(木)の5年生】

来週のテストのために練習問題をしました。
みんな真剣に問題に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

放課も仲良し【11月8日(木)の5年生】

放課もみんなで仲良く遊んでいます。
今日は鬼ごっこをするために、
教室で鬼を決めてから外へ遊びに行っていました。
画像1 画像1

図工の時間【11月8日(木)の5年生】

展覧会の作品の仕上げができました。
明日からのお披露目が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー【11月8日(木)の6年生】

昨日に続き、ほめ言葉のシャワーを行いました。みんなどんどんほめ上手になっていきます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月8日(木)の6年生】

男女関係なく仲良くほめ言葉のシャワーができてます!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食育指導【11月8日(木)の5年生】

栄養指導員の先生による食育の授業がありました。自分の大切な体のことなので児童たちは真剣にお話を聞くことができました。給食が考えられて作られていることも知ることができ、後の給食はみんなたくさん食べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

給食当番【11月8日(木)の6年生】

給食当番のあいさつ、とっても大きな声で毎回がんばっています。元気いっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

国語の時間【11月8日(木)の6年生】

昨日にやった読み取りの復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

コイルづくり【11月8日(木)の5年生】

理科の電磁石の学習でコイルを作りました。真剣に数えながら100回巻いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その1【11月7日(水)の6年生】

「やまなし」の読み取りをしました。読み取りといえば音読ということで、しっかりと本文を読み込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2

ほめ言葉のシャワー【11月7日(水)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月7日(水)の6年生】

ほめ言葉のシャワーを行いました。「自分でも気が付かない良いところを言ってもらえて嬉しかった。」と褒められた子からの言葉がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間 その2【11月7日(水)の6年生】

しっかりと本文を読んだ後は問題を解きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間【11月8日(木)の6年生】

算数の時間は自分の手のひらのだいたいの面積を求めていました。みんな楽しそうに自分の手のひらを測って面積を出していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間 その2【11月7日(水)のたんぽぽ】

ドッジボールをしました。
とても楽しかったですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字を使って その2【11月7日(水)の6年生】

 使い方を確認しながら行っています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 展覧会
11/10 展覧会
11/11 展覧会 ピカピカ大作戦
11/12 代休日 集金日
安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp