最新更新日:2024/11/12
本日:count up47
昨日:84
総数:642844
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

国語の授業【10月23日(火)の4年生】

音読しました。ペアで協力して問題に取り組んでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【10月23日(火)の4年生】

面積の学習に入りました。
紙に写して広さを調べました。
画像1 画像1
画像2 画像2

図工の授業【10月23日(火)の4年生】

授業の後の片付けもみんなで協力して行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

家庭科の時間【10月23日(火)の6年生】

今日は献立を考えました。栄養バランスや旬のものを選んで献立を立てました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の時間【10月23日(火)の6年生】

木琴で演奏していました。グループで話し合ったり、実際に演奏したり、みんな頑張っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その2【10月22日(月)の6年生】

タイムをあげるために、工夫しながら跳びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ハードル走 その1【10月22日(月)の6年生】

準備運動をしっかりとやり、怪我がないようにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語の授業【10月23日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、アルファベットの勉強をしました。
覚えるために、カードを切り取ったり、歌を歌ったりしています。

音読【10月23日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 国語は、「ちいちゃんのかげおくり」をしています。音読をして、一場面の様子を読み取りました。

全校作品【10月23日(火)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クジャクの羽を、一人一枚貼り付けました。

作品制作中【10月23日(火)の5年生】

立体作品「ミラクルミラーステージ」の制作風景です。ミラーのよさを使ったおもしろいアイデアがいっぱいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集合作品作り【10月23日(火)のたんぽぽ】

3年生のみなさんがくじゃくの羽を貼りに来ました。すてきな作品ばかりでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作り その2【10月23日(火)のたんぽぽ】

少しずつ素敵な顔に仕上がってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品作り その1【10月23日(火)のたんぽぽ】

立体作品作りを始めました。どうやって作ったらよくなるか相談しながら楽しく進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会作品づくり【10月23日(火)の2年生】

展覧会の作品づくりをがんばっています。建物の飾りを工夫している子がたくさんいます。当日をお楽しみに!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

エコスクール活動【10月22日(月)の4年生】

今日はごみの回収日でした。全校のごみは8kgありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月22日(月)の4年生】

6枚の絵をもとに昔話を作りました。できた昔話を発表をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の時間【10月22日(月)の5年生】

どうやったら攻めれるのか、
どうやったら守れるのかチームで協力して考えながらできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その3【10月22日(月)の5年生】

面積を求める考え方を
お友達と協力しながら一生懸命取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の時間 その2【10月22日(月)の5年生】

グループになって、みんなで考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 展覧会
11/10 展覧会
11/11 展覧会 ピカピカ大作戦
11/12 代休日 集金日
安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp