最新更新日:2024/09/24
本日:count up69
昨日:58
総数:636789
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

展覧会 その2【11月9日(金)のたんぽぽ】

すてきな作品をじっくりと見つけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー【11月9日(金)の6年生】

良い雰囲気でほめ言葉のシャワーができるってすごいことです!!そんな雰囲気を作ることができるみんなはやっぱりすごい!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ほめ言葉のシャワー その2【11月9日(金)の6年生】

素敵な雰囲気の中、褒め言葉のシャワーができるのはすてきなみんなのおかげです!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会 その1【11月9日(金)のたんぽぽ】

児童鑑賞日でした。落ち着いて鑑賞できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5時間目は、おうちの人が見学に来ました。

国語の時間【11月9日(金)の6年生】

国語の時間は秋の気候や様子を表す言葉を覚えました。そして、その言葉や秋の季語を使って俳句を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の鑑賞その4【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 他学年の作品を見て、自分たちがこれから生かせることを学びました。

展覧会児童鑑賞 その2【11月9日(金)の6年生】

「おー!」「わー!!」「すごーい!!」など、感嘆の声が飛び交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

展覧会児童鑑賞 その1【11月9日(金)の6年生】

展覧会の鑑賞をしました。1年生から6年生、たんぽぽまでどの学年もすてきな作品でいっぱいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

作品の鑑賞その3【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校掲示のクジャクも立派です。

作品の鑑賞その2【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 印象に残ったことを、メモに残しました。

修学旅行新聞【11月9日(金)の6年生】

修学旅行の新聞を作っています。もうすぐみんな完成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

作品の鑑賞その1【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 作品の鑑賞をしました。

算数の授業【11月9日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3けた×1けたの計算を、筆算で説明しています。

展覧会始まりました![11月9日(金)]

画像1 画像1
今日から、展覧会です。明日土曜日は、16時まで。明後日日曜日は、11時半までです。ぜひ足をお運びください。

秋見つけ その6【11月8日(木)の1年生】

また秋見つけをしたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

秋見つけ その5【11月8日(木)の1年生】

丸いどんぐり、細いどんぐり、まつぼっくりなど、ふくろいっぱいに見つけたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

てつぼうがんばっています【11月7日(水)の1年生】

てつぼうでは、いろいろな技に挑戦中です。はじめは、前回りやこうもりでこわがっていた子も、教えてもらいながらこつこつ上達しています。さらにレベルアップを目指して頑張りたいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり【11月7日(水)の1年生】

算数の形づくりでは、三角のプレートや数え棒を使って、いろいろな形づくりをしました。いくつ使えばいいのか考えながら作ることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体作品の鑑賞をしました【11月6日(火)の1年生】

立体作品の鑑賞をしました。くふうしたところを、自信を持って発表しました。いろいろな人に見てもらうのが楽しみだね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/9 展覧会
11/10 展覧会
11/11 展覧会 ピカピカ大作戦
11/12 代休日 集金日
安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp