最新更新日:2024/09/24
本日:count up70
昨日:58
総数:636790
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 その2【10月31日(水)のたんぽぽ】

大きな花火をスタンプで表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その4【10月31日(水)のたんぽぽ】

個人作品も真剣に製作しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その3【10月31日(水)のたんぽぽ】

みんなで作る作品作りは楽しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業 その1【10月31日(水)の4年生】

助産師さんに来ていただき、命の大切さを教えていただきました。おなかの中の赤ちゃんの心臓の音を聞かせてもらったり、実際に赤ちゃんを抱かせてもらったり貴重な体験をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業【10月31日(水)の4年生】

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業【10月31日(水)の4年生】

その3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その5【10月31日(水)のたんぽぽ】

すてきな作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【10月31日(水)の5年生】

説明文での説明の仕方の工夫がどうなっているのか、
みんなで考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会「命の授業」  【10月31日(水)の浅井中小】

 助産師の先生をお招きして、4年生とその保護者を対象にした「命の授業」がありました。赤ちゃんが育つ様子や、赤ちゃんを見守る多くの人たちの存在があることを知りました。一人一人、とても大切な命であることが分かりました。また、赤ちゃんが生まれてくるまでにいろいろな困難があり、それを乗り越えて今の自分があることも学びました。小さな赤ちゃんを連れたゲストティーチャーのお母さんも参加してくださいました。たくさんの人に支えられたかけがえのない命を、これからも大切にしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

命の授業【10月31日(水)】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の3・4時間目に4年生が「命の授業」を受けました。みんな真剣な表情でお話を聞いていました。

道徳の時間【10月30日(火)の6年生】

道徳の時間です。役割演技で、いろいろな立場からの考え方を知り、深めました。
画像1 画像1

立体作品作り【10月30日(火)の5年生】

展覧会の立体作品作りが進んでいます。
来週の展覧会がより楽しみになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業 その1【10月30日(火)の6年生】

家庭科の授業です。家族が喜ぶ献立を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工の授業【10月30日(火)の6年生】

今は背景を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

くじらぐも 【10月30日(火)の1年生】

くじらぐもにのって旅するところを学習しました。雲の上でどんなことを話したかを書いて、そのあと、ペアで交流し、一人ずつ発表しました。最後に、みんなで音読し、それぞれ雲の上にのった様子を想像しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その2【10月30日(火)の6年生】

みんなグループで工夫した音楽を発表していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

そろそろ完成?【10月30日(火)の4年生】

コロコロガーレをがんばって作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の授業【10月30日(火)の6年生】

未来をよくするための意見文の発表の続きを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科の授業 その2【10月30日(火)の6年生】

家族に喜んでもらうには愛が必要だという意見も出ました。納得!!
画像1 画像1
画像2 画像2

書写の授業【10月30日(火)の2年生】

姿勢に気を付けて書いています。丁寧に書こうとみんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/8 展覧会準備
11/9 展覧会
11/10 展覧会
11/11 展覧会 ピカピカ大作戦
11/12 代休日 集金日
安全を確認する日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp