最新更新日:2024/11/14 | |
本日:117
昨日:130 総数:643165 |
給食の時間【10月17日(水)の4年生】
みんなで協力して配膳しています。
抱えこみとびに挑戦【10月17日(水)の4年生】
今日もたくさん練習しました。
テープカッターづくりも進めています!【10月17日(水)の6年生】
本日の図工の時間にはテープカッターづくりを進めました!自分で材料を切ったり、絵具でデザインをしたりしてオリジナル作品を作っています!
給食の配膳と歯磨きの様子【10月17日(水)の3年生】給食後は、歯磨きをして歯を清潔に保っています。 全校集合作品作り その1【10月17日(水)の2年生】
一人一人がかいた素敵なくじゃくの羽を貼りました。
展覧会作品作り その2【10月17日(水)のたんぽぽ】
平面作品作りでローラーを使いました。
体育の時間【10月17日(水)の2年生】
今日の体育は、屋内運動場でマット運動を行いました。連続技に挑戦し、きれいに技を決めることができていました。残りの時間で、ドッジボールを少し行いました。
理科の授業【10月17日(水)の3年生】グループでの活動【10月17日(水)の5年生】
翌日の校外学習での
グループのめあてや何を学ぶのかについて考えました。 校外学習が楽しみです。 算数の授業【10月17日(水)の4年生】
そろばんに挑戦!
使い方に悪戦苦闘。班で協力して学習しました。 社会の授業【10月17日(水)の4年生】
映像を見て学習の内容を確認しました。
明日の校外学習が楽しみですね! 社会の時間【10月17日(水)の5年生】
自動車ができるまでの工程や、
組み立てるにあたっての工夫について動画や教科書から学ぶことができました。 図工の時間【10月17日(水)の5年生】
立体の作品で使う段ボールを適当な大きさに切りました。
どんな作品ができるのかこれからの取り組みが楽しみです。 国語の授業【10月17日(水)の4年生】
ごんぎつねの話を初めて聞きました。
読み仮名をふりながら聞きました。 国語の時間【10月17日(水)の5年生】
提案書の読み合いを行いました。
それぞれのグループの提案を聞いて納得したり、 意見の付け足しをしたりすることができました。 全校集合作品づくりその4【10月17日(水)の2年生】
カラーペンなどを使ってカラフルなくじゃくの羽ができました。
懐かしい学校 第4代校長 山本様来校[10月16日(火)]道徳の授業【10月16日(火)の1年生】
道徳の教科書「やめなさいよ」を読んで、正しいと思ったことをすると、どんな気もちになるかを考えました。友達のよくない行いを見た主人公の気持ちを考えたとき、「〇○君が、かわいそうだから、やめよう。」「いじわるなことをしたら、謝ったほうがいいよ。」「自分がされて嫌なことは、相手にもしないんだよ。」など、いろんな意見が出ました。授業の振り返りでは、「悪いことはしている子には、だめだよと言おう。」「正しいと思ったことを言うと、悪いことをする子が減る一歩だと思った。」など、自分の考えを書くことができました。
マットあそび【10月16日(火)の1年生】
ゆりかご、前転、後転、かえるの足うち、アンテナ(背倒立)の練習をしました。最後は、全部の技を連続で行いました。先週に比べ、後転のコツをつかんで、転がることが上手になりました。
来週は、マットの発表会の予定です。 英語の授業 |
新しいホームページへはこちらから
|