最新更新日:2024/07/04
本日:count up110
昨日:146
総数:425236
蒸し暑い日が続きます。こまめに水分補給をして、元気に過ごしましょう。

マラソン大会に向けて 6年生頑張る!

11/21のマラソン大会に向けて、各学年練習が始まりました。今日は、6年生が体育の授業で、練習を始めました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月2日の給食★秋の煮物

ごはん
牛乳
秋の煮物
からしあえ
納豆

今日は、和食の献立です。11月になり、寒くなってきたので煮物がおいしい季節になってきました。具のうま味がしみこんだごはんのすすむおかずです♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月1日の給食★給食試食会

中華麺
チャーシュー麺スープ
牛乳
黒はんぺんフライ
海藻サラダ

今日は、西地区の寿大学の給食試食会がありました。
裾野の野菜をたっぷりと使用した献立でした♪キャベツ、長ネギ、人参は裾野の農家さんが納めてくれた新鮮野菜です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

在籍校訪問です。

画像1 画像1
通級指導教室では、今、在籍校訪問をしています。担任の先生と情報交換をしたり、授業を参観したりしています。今後の支援のヒントになることがたくさんあります。ありがとうございます。

図工 見て見ておはなし

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
物語の一場面を絵にしています。
クレヨンや絵の具などを上手に組み合わせ、自分の世界を表現できました。

集中して取り組み、だんだん作品になっています

10月31日の給食★ハロウィン献立

ひじきとツナのピラフ
牛乳
かぼちゃハンバーグ
コンソメスープ
豆乳プリン

今日は、かぼちゃ型のハンバーグとかぼちゃ型の具をいれたコンソメスープを作りました。ハロウィン献立にしました。
味わって食べましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月30日の給食★魚のバーベキューソース

パン
牛乳
魚のバーベキューソース
粉ふきさつまいも
パンプキンスープ

今日は、お魚に下味を付けて焼き上げ、玉葱などの具を入れて作ったバーベキューソースをかけました。
しっかり味なので、パンにも合うおかずです。
ホクホクのかぼちゃの入ったスープも、一緒に食べましょう!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/5 ・朝:かけ足 ・体重測定(4年)
11/6 ・朝:学級裁量 ・集金日 ・体重測定(3年) ・ALT ・ブックママ
11/7 ・特別日課5時間 下校14:40 ・朝:かけ足 ・体重測定(2年)
11/8 ・朝:かけ足 ・修学旅行1日目(6年) ・家庭教育学級 ・ブックママ
11/9 ・朝:かけ足 ・修学旅行2日目(6年) ・校外学習(2年) ・交流学習(5年) 西幼稚園児来校 ・ALT
11/10 ・お休み
11/11 ・お休み
裾野市立西小学校
〒410-1118
静岡県裾野市佐野1143
TEL:055-992-0138
FAX:055-992-3242