最新更新日:2024/09/24
本日:count up51
昨日:58
総数:636771
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子 その2【11月2日(金)のたんぽぽ】

さわやかな秋晴れの下、遊具を使って運動しました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体作品 完成したよ その2【11月2日(金)の1年生】

お話しているような表情豊かないきものが完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1 【11月2日(金)のたんぽぽ】

2年生は一宮市中央図書館へ見学に行きました。
前野のバス停からバスに乗って出かけました。
図書館ではいろいろなことを教えていただき、とても勉強になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立体作品 完成したよ その1【11月2日(金)の1年生】

箱や空き容器を使って作った生きものに仕上げのかざりや目をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の時間【11月2日(金)の5年生】

久しぶりのなわとびでしたが、
次第に上手に飛べるようになっていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり その2【11月2日(金)の1年生】

色板を使って、魚やヨットを作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かたちづくり その1 【11月2日(金)の1年生】

色板を使って、家や風車を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読発表会【11月2日(金)の1年生】

楽しかったね。
画像1 画像1

音読発表会【11月2日(金)の1年生】

グループの子と協力して音読ができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会に向けてその5【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校作品の完成も楽しみです。

展覧会に向けてその3【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 全校作品にも取り組んでいます。新聞紙を丸めた棒に色を塗り、組み合わせて立体をつくります。

音読発表会【11月2日(金)の1年生】

今日は、「くじらぐも」の音読発表会がありました。みんなで役決めをしたり、付け足すセリフを考えたりしてから練習をしました。練習が終わったら発表です。他のグループの発表を聞いていいところを探しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会に向けてその2【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 みんな、色々な部品を使って工夫をつくっています。

展覧会に向けてその1【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 展覧会に向けて、ラストスパートです。

理科の授業【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
 理科の授業で、太陽の動きと影の動きについて学んでいます。

算数の授業【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 少人数で行う算数の様子です。教え合ったり、たくさん発表したり、少人数のよさを生かしています。

朝の読書【11月2日(金)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝の読書時間の様子です。3年生になると、絵本や漫画ではなく活字の多い本を読む人が増えています。本をたくさん読み、心を落ち着ける時間にしています。

ニス塗り【11月2日(金)の6年生】

図工の作品の仕上げにニスを塗りました。細かいところまで塗り忘れがないように気をつけました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数の授業【11月2日(金)の6年生】

5年生で習ったことをもとに今日の授業は進められていました。ちゃんと覚えていたかな??
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展覧会にむけて その1【11月1日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は、ガリバーの絵とお面の絵の両方を仕上げました。


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/6 防犯の日
11/8 展覧会準備
11/9 展覧会
11/10 展覧会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp