最新更新日:2024/09/30
本日:count up103
昨日:108
総数:609482
2学期が始まりました。まだ暑い日が続きますが熱中症など体調に気を付けてください。また、安全にも気を付けてください。

H30.11.2 劇指導がありました(3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は劇団「風の子」の劇団員の方に来ていただいて、演技の指導をしていただきました。台本を読むだけでなく、その時の周りの様子や「自分達だったらこうするんじゃないかな」ということを考えさせながら指導していただきました。良い所もたくさん見つけていただきました。今日教えてもらったことを生かして、来週からも練習していきたいと思います。

H30.11.2 家庭科の授業(5−1)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 エプロンづくりに向けて、家庭科では布製品のよさについて話し合いが行われました。
 活発な意見交換がされていました。

H30.11.1 英語 アルファベット 4年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の英語の授業では、アルファベットの学習をしました。歌やゲームを通して、小文字と大文字との形の違いや見分け方、そして細かな発音の仕方を学びました。
子どもたちは楽しみながらもしっかり学ぶことができました。

H30.11.1 ご飯とみそ汁2 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ご飯とみそ汁が出来上がりました。ご飯が少し焦げてしまった班もありましたが、おいしくいただきました。煮干しから出汁をとったみそ汁もとてもおいしかったです。

H30.11.1 ご飯とみそ汁1 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の家庭科は、「ご飯とみそ汁」の調理実習です。準備をして、調理開始です。おいしいご飯、みそ汁ができるかな。楽しみです。

H30.11.1 学習発表会に向けて 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
学習発表会に向けて、練習が進む中、背景などの準備も子どもたちが中心となって進めています。自分たちでアイディアを出し合い、作り上げていっています。演技する姿だけでなく、背景などの小道具もぜひ、楽しみにしておいてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/2 劇指導(1・3・5年)
11/3 文化の日
11/5 ゴミ0運動予備
11/7 読み聞かせ
11/8 丹中入学説明会 (6年保護者)

学校紹介

1年-学年だより

2年-学年だより

3年-学年だより

4年-学年だより

5年-学年だより

6年-学年だより

ひばり学級

保健だより

元気もりもり通信

人権教育

一宮市立丹陽南小学校
〒491-0824
愛知県一宮市丹陽町九日市場2666番地
TEL:0586-28-8713
FAX:0586-77-3033
このサイトは、一宮市立丹陽南小学校の公式サイトです。 サイト内の著作の所有権はすべて丹陽南小学校に所属します。無断で使用することはできません。