最新更新日:2024/09/24
本日:count up1
昨日:119
総数:636840
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

ダンシングヒーロー その3【9月20日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めの練習と比べて、かなり上達しました。

運動会準備【9月21日(金)の6年生】

5時間目に運動会の準備がありました。一生懸命、仕事をしてくれてとっても助かりました。さすが6年生!!
画像1 画像1

楽しい給食1【9月21日(金)の4年生】

運動会練習の後の給食は格別においしいです。
今日は、いつもと違う机の形で、みんなの顔をみて食べられるとより楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語の時間【9月20日(木)の3年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語で、運動会に向けて頑張っていることを発表しました。
 声の大きさ、相手を見るなど気をつけて発表しました。

最終確認 その1【9月21日(金)の6年生】

組立の最後の確認をしました。最後の日も雨だったけど、本番頑張ろうね!!みんななら大丈夫!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会まであと少し!1【9月21日(金)の2年生】

運動会まであと少しとなりました。学級では、運動会で頑張りたいこと、目標を全員が発表しました。練習の成果を力いっぱい発揮できるよう、あたたかい応援をお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子 その1【9月21日(金)のたんぽぽ】

立体を使って、机の上で町や庭を作りました。作った後は、何を作ったか詳しく話しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

歯磨きタイム その2【9月20日(木)の6年生】

虫歯にならないように、しっかりと磨いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

歯磨きタイム その1【9月20日(木)の6年生】

歯磨きタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

運動会の練習【9月20日(木)の6年生】

今日は組立と徒競走の練習をしました。もうすぐ本番だね!!
画像1 画像1
画像2 画像2

新出漢字の練習【9月20日(木)の6年生】

新しい漢字を漢字ドリルを使って覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ついにフィナーレ【9月20日(木)の5年生】

本日、ついに組立体操が完成しました。
5年生にとっては初めての組立体操でしたが、
みんな集中して取り組むことができました。
運動会当日が楽しみですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

授業の様子【9月20日(木)の5年生】

5年生の授業中の様子です。
毎日運動会の練習がある中、一生懸命授業に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その2【9月19日(水)の6年生】

みんな丁寧にリコーダーを演奏していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数の時間 その2【9月19日(水)の4年生】

□の数の求め方を考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ペア競技の練習【9月19日(水)の6年生】

今日はペア競技の練習をしました。1年生に優しく教えてくれたかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

英語学習【9月19日(水)のたんぽぽ】

英語の授業で数の数え方や動物の名前の言い方を教えてもらいました。
ゼスチャーで問題を出したり、好き嫌いを質問したりして、楽しく学習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

活動の様子【9月19日(水)のたんぽぽ】

楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業 その1【9月19日(水)の6年生】

今日はリコーダーの練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

組立ての練習 その3【9月19日(水)の6年生】

みんなで声を掛け合って、技を作っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
11/3 文化の日
11/6 防犯の日
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp